藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

カメムシ~(笑)

2014年11月06日 | 日記
昨夜、寝室の雨戸を閉めていたら
ポトリと、冷たいモノが手に落ちてきました。

 「ヤモちゃんだね」驚きもせず、でも念のため
ベランダの床を確認すると、ゲゲゲ~ッ。

そこに、ひっくり返ってもがいていたのは、ヤモリではなく
巨大カメムシでした。

 「。。。というコトは?」恐る恐る、鼻に手を近づけると
 「く、臭~~い!」

ほんの一瞬、それも当事者(カメムシ(笑)も無意識だったのに、
条件反射的に、あの臭いの素は発射されるんですね。

子供の頃はよく弟に
 「お姉ちゃん、これ臭って~」と、無理やりこの臭いを
嗅がされたものです(笑)

 「わっ!屁こき虫~~!」と逃げ回っていたっけ。。。懐かしいです。

雨戸閉めるのはほったらかして、大急ぎで石鹸とお湯で手を洗ったら、
あっさり臭いは消えました。晩ご飯の支度前だったので、良かったです。。。

そろそろカメムシも越冬の時期。
でも、我が家の雨戸だけは避けてね。
虫好きな私ですが、あなたの体臭だけは好きになれませんから(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ (ターちゃん)
2014-11-06 11:29:41
うちのベランダの簾にしばらく住み着いてましたよ。台風のころだったから避難してきたのかなとそのままにしてたら、11月に入ってからは見かけなくなりました。
越冬なんですね。
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2014-11-07 19:19:07
住みついていたのを、そっとしておいてくれるなんて
優しいなあ~♪
寒くて死ぬ生き物もいれば、カタツムリやカメムシみたいに
越冬する生き物もいて。。。
でも、越冬は危険がいっぱい。
やっぱり、暖房できる人間で良かったです~(笑)
返信する