藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

バッサリ髪を切りました!

2014年11月04日 | 日記
もちろん、失恋したからではありません(笑)

秋だから、おしゃれをうんと楽しみたくて。
髪の色をワントーン暗くして、ついでに傷んでいた毛先を3cm以上カットしたら
男の子みたいなショートヘアになっちゃいました。

でも、とっても気に入っています。
実は、今までやっていた『顎ラインのワンレングス』は
美容師さんに不評だったの。

最初から、美容師さんの薦める髪型にしとけば良かったんだけど
私はとっても頑固。
たとえ世界中の人が似合わないと言っても
自分が似合うと思う方を選んじゃう(笑)

でも、やっぱりプロに任せすると、違うもんですね。
つむじが二つあって(笑)、人一倍髪の量が多く
おまけに不思議な癖毛&毛流れを持つ
難し~い私の頭に、ピッタリの髪型を作ってくれましたヨ

ちなみに、シャンプーを変えたことまで、ズバリ当てられちゃった。
夫用の激安トニックシャンプーを使ってみたら、メントールが爽快で
もうヤミツキ~♪
ここ1ヶ月間、ず~っと使っていたら
髪がパッサパサになってるって、怒られちゃった。。。(笑)

男性用シャンプーって、洗浄力が強いんだね。
また、私専用の高級シャンプーに戻します(笑)

さあ、これからこの髪型に合うファッションを楽しみたいと思います。
おっと、その前に今から晩ご飯を作らなきゃ。
今夜は夫のリクエストで、今シーズン初の『おでん』です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘアアレンジ (うーちゃん)
2014-11-06 16:34:16
私も、ずっと同じ髪型なのでアレンジしたいなぁ~と思いつつ、なかなか勇気が出ません。

私が通っている美容院の人にも『ショートヘアの方が似合うと思うんだけどなぁ~』と言われますし、
小さいころの髪型はずっとショートヘアで『あんたはこれが一番』と言って譲らず、
他の子みたいにロングヘアにして髪の毛をくくって・・・という事が無かった反動もあり、セミロングヘアを楽しんでいます。

ちょっとヘアアレンジするだけでも気持ちが違いますからね。

もしかして、今ブログ上に載っている写真は現在写真かしら?
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2014-11-07 19:11:58
ブログの写真は、10月22日の分なので、
髪が傷んで、伸び放題の時の写真です(笑)
今は、髪が黒くて、ベリーショートですよ。
返信する