藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

蔵武Dでライブ♪

2013年11月10日 | 日記
昨日土曜日は、番組&取材のあと
いったん家に戻って、お着替え(笑)して
またまたオリエント館へ♪

この日のために買った
真っ赤なトレンチコートに、ブーツ(久しぶりにヒールがある靴だ~)

そう、夜はオリエント館にある築180年の米蔵『蔵武D』にて、
アコースティックデュオ『ぴーす おぶ まいんど』のライブ。

実は彼女達二人に、『蔵武D』を紹介したのは私と
『ジャズナイト・クラブD』のパーソナリティ永瀬美智子さんなの。

以前、新大宮でのライブ終了後に
 「もっと、お二人に似合うライブ&バーがあるよ~」と
蔵武Dの魅力を伝えたら。。。昨夜のライブ開催の運びに♪

仲良しの上林店長に頼んで、私と永瀬さんのために
二人用特等席を予約してあるけれど
少し早めの、オリエント館到着。

だって、徳丸新作さんが夜7時からサテスタにて
生放送中なんだもん。(格子の外から、ノゾコウと思ってさ(笑)

でも、手を振りまくっていたら(笑)気づいて
わざわざ出てきて下さったので、今夜のライブに来た報告を。
本当は、6日付ブログに涙した話をしたかったけど
生放送中なのを思い出し、早々に退散しました。

『ぴーす おぶ まいんど』のお二人は、私と同年代。
年齢の話や日々の失敗談など、ほのぼのエピソードを散りばめつつ
オリジナル曲や昭和歌謡を、アコースティックギターにのせて
たっぷり2時間楽しませてくれました。

ちなみに。。。
私達は、酎ハイやカクテル、
ソフトドリンク(マロングラッセ・ラテや梅昆布茶もあるよ♪)以外は
若鶏の唐揚げしか注文しなかったけど、噂どおりの美味しさ&メニューの多さ。
夕食を済ませてきたことを、永瀬さんと後悔(次回こそ『特製焼きカレー』食べるぞ!)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの…。 (ゆうこりん)
2013-11-10 10:41:45
けいさんがライブかと思いましたよ。(笑)
昨日は島倉千代子さんの「人生いろいろ」ありがと~ございま~す。なんてたって私のカラオケ18番だったのだ~!
昨日は午後から「う~ちゃん」と会いました。けいさんの話もしたよ~。う~ちゃんとの話は楽しいひとときでした。近鉄奈良駅で「しかまろ」くん(ゆるキャラの方)にも会えてシールも貰ってきました。
返信する
Unknown (オレンジ)
2013-11-10 18:42:35
けいさん、昨日はお忙しい中を来て下さってありがとうございました。けいさんと永瀬さんに声かけてもらってなかったら挑戦してなかったので本当に感謝しています。特等席で温かく見守って下さっていたのでうれしかったです♪私たちも楽しませて頂きました。

けいさんの赤いコート☆とっても似合っていて可愛かったです(^-^)華が咲いたように明るいけいさんにピッタリやと思いました♪いつお会いしてもけいさんの存在に癒されます。

また寄らせてくださ~い(*^_^*)
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2013-11-11 11:10:23
ゆうこりんへ

うーちゃんと会ったんだ~
私はずいぶん、会ってないかな。
ブログには遊びにきてくれるから
久しぶりって感じではないけどネ。
あいかわらず、石原さとみちゃんに似てた?

しかまろ君にも会ったなんて
これもまた、羨ましい。
あの子、癒し系キャラではダントツ№1だよね♪




オレンジさんへ

楽しい時間だったよ~♪
やっぱり『ぴ~す』は、あの米蔵の雰囲気にも合ってたし
お客さんもいい人達ばかりだったね。
そのせいか、会場がアットホームでさ~、リラックスしながら聴いていたから
家に帰っても、全然疲れてなかったわ。

あの真っ赤なギターは、オレンジさんの情熱の色だね。
くみこさんの赤いミニワンピとも色が合っていて
大人のステージって感じだったよ。
また、ゆっくり話そうね♪
返信する
Enjoy! (ハート)
2013-11-11 12:26:01
けいさん、思う存分ライブを楽しまれたんですね(^.^)アコースティックの音色って胸に響いて癒されますよね。以前…フー・ファイターズってバンドを聴いていたんですが…。アコースティックアルバムがリリースされた時はよく聴いていて原曲とは違った魅力を感じてアコースティックの音の素晴らしさに癒されましたよ!今はメタルしか聴かなくなったのでアコースティックの音色を聴く機会が殆どなくなりましたが…(´;ω;`)フェア・ウォーニングのヘルゲのスカイギターの音色に魅了されハマり続けてますね。空気が澄んでる空に心地好さを感じる晴々とした世界というのかな…聴いてるだけで最高に気持ちがいいぞ~(^O^)トミー・ハートはヘルゲのギターを聴くのが大好きでヘルゲはトミー・ハートの歌を聴くのが大好き…お互いを尊敬し合う素敵で素晴らしい間柄なんだね(^_^)ライブでもトミー・ハートはヘルゲに近寄ることが多くそれを見て実感する僕なのだ!もちろん、他のウレもC.Cもみんな素晴らしいよ!僕は唐揚げも大好きなんだけど、竜田風唐揚げがかなり大好きなんだね。月に2回は食べないと気が済まないぐらい…。けいさん、今度こそは…特製焼きカレーを食って食って食いまくって下さいね!?グラシアス(^0_0^)from:ハート
返信する
ご無沙汰です。 (コッペ)
2013-11-11 20:47:33
蔵武Dでライブですか?
そういえば、久しくお伺いしていない私。
あ~~!お恥ずかしい限りです。<(_ _)>

そこで、過ごすひと時が、
どれだけ私への癒しになったことか?
有り難い存在なのですよ。

またお伺いしたいと思うばかりで、

店長には頭が上がらない。

そういえば、こそ『特製焼きカレー」ですね

私も、この味は、最高においしいと思っており、

店長直々に、「本当においしそうに食べるね」と
言われた一品です。

本当にうまいから、美味しくいただける旨を
伝えた記憶があるのですよ。(^_-)-☆

けいさんも、食べ過ぎない程度に、

しっかりと味わってくださいね。

価格以上のうまさが、そこにありますので。

ではでは

寒い時期です。

体調に気を付けてご自愛くださいね。(^^)v
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2013-11-12 10:13:49
ハートさんへ
蔵武Dの唐揚げは、お料理上手な店長さん手作り&国産若鶏だから、柔らかくて美味しいよ。
他にも、牛や豚肉も安心の国産を使って、
いろいろこだわってるの。
今度、行って見てネ。




コッペさんへ
お久しぶりです。元気にしてましたか?
焼きカレー、やっぱりそんなに美味しいんだ~。
ますます、食べたくなったわ。

実は、後ろの席にカップルさんが、『卵かけご飯』とか、い~っぱいフードを注文していて
いい匂いが、漂いまくってたの~。
初対面だから、一口ちょうだいとも言えなかったし、チラチラ振り返って盗み見してたの(笑)


返信する
ゆうこりんと会いました (うーちゃん)
2013-11-12 20:05:12
土曜日、ゆうこりんと会いました。

久しぶりだったので楽しかったですよ。

明日、次女が通っている中学校の生徒さんが職場体験でどっとFMに来ます。

もしかしたら次女の友達かも?しれません。
(良かったら「ともちゃんのこと知ってる?」と聞いてみてください。
そこで反応があったら、ともちゃんのお母さんと知り合いなのよ。みたいな感じで話して下さいね。)
このような仕事を体験したいということを話していたそうです。

13日から15日までお世話になるかと思いますので、
宜しくお願いしますね。
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2013-11-13 19:14:09
職場体験は、どっとエフエムは人気があるらしく、
中・高・大学生と次々色んな人達が、やってきているみたいですね。

木曜日は、夢風ひろばからの放送があるし
2時間ちょっとしかオリエント館、それも私はスタジオ内にしかいないので
多分、お話はできないとは思いますが、
もし、機会があれば聞いておきますね。
返信する
宜しくお願いしますね。 (うーちゃん)
2013-11-14 10:24:59
中学校の方も、1人しか体験出来ないということで希望が通らない生徒がたくさんいます。

どのように決められたのか分かりませんが(誰が行くのか公表しないようです)
職場体験を通して、人とのつながりが出来れば良いですよね。
TVと違って、顔が見えない分声を通してリスナーたちに思いを伝えていくか?という難しさもあるでしょうから、
良い経験になるのではないかと思います。

ちなみに、次女は「萬春堂」さんで体験中です。
(昨日、その職場で倒れてしまってびっくりしたのですが・・・)
返信する
うーちゃんへ (藤田けい)
2013-11-15 10:18:49
ゆうこりんが萬春堂さんに和菓子を買いにいった報告を
番組に送ってくれましたよ。
倒れちゃったなんて、大丈夫ですか!貧血かな?

そうそう、どっとエフエムに職場体験に来た
桜ちゃん&理咲子ちゃんは、
二人とも素直で可愛い女の子でした。
ならどっとエフエムのホームページにある
『番組ブログ』に、彼女達が感想を書いてくれていますよ。
ぜひ、そちらも読んであげてね。

夢一杯の彼女達、キラキラですね
返信する