藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

特別な新月

2012年02月22日 | 日記
今日2012年2月22日は、新月です。
この新月は、とにかく特別なんだって。
占星術を勉強しているリスナーさんからの、受け売りですけど(笑)

彼女から詳しく聞いたのに、内容がイマイチ理解できない私ですが
魚座をつかさどっている海王星が、165年かけて太陽を一周してきて
また魚座に入るんだって。それで、何かまあ、色々とパワー全開らしい(アヤフヤですみません(笑)

おまけに今日は、カバラ数秘術でも特別な日らしいヨ。
そんなこんなで、張り切って、朝から目標を考えていた私なのでした。

先月の新月は、『2月の生活目標』みたいな内容でしかなかったけれど
今回は真剣に、『後半人生の指針』を立てる! な~んて大袈裟に意気込むもんだから
疲れました。
だって、今日は一日中、何をしていても、誰と話していても、
ず~っと頭の片隅で『願い事』を考えていたから(笑)

結局、特別な新月にふさわしいとは思えない、昔からずっと変わらない、平凡な目標に落ち着きました。
努力さえすれば、すぐ手が届きそうなのに、どうしても届かない見果てぬ夢。
皆さんにもありますか?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([壁]_-)へ?)
2012-02-22 21:36:56
雨ですけど、それでも いいの?
返信する
もちろんです! (藤田けい)
2012-02-23 07:13:02
雨雲などの、お天気はまったく関係ないみたい。
満月の月光浴(私は、わざわざはしませんが)とかも、曇っていてもパワーは同じらしいです。
返信する
 (かねよし)
2012-02-23 22:57:56
夢見ないですよ(笑)

(^-^)/
返信する
さく・・・ (藤田けい)
2012-02-25 07:22:41
新月より詩的な呼び方だわ。。。
かねよし~立ち上がれ!夢を持つのだ!
とりあえず私は懲りずに、グリーンジャンボ、昨日買ったぜ~
返信する
Unknown (フライングブイ)
2012-02-26 18:39:51
けいさんこんばんは!
今週22日新月だったんですね。
知りませんでした!
22日の夜は雨でしたがパワー出てるのは初めて知りました!
僕の見果てぬ夢は、宝くじで高額当選することといつか海外旅行に行くことです!
『まだまだ気温低く日ありますがお体には御自愛下さい』
返信する
フライングブイさんへ (藤田けい)
2012-02-27 11:21:40
宝くじ当選したら、夢がいっぺんにかないますね♪
私は飛行機より、トワイライトエクスプレスでのんびり北海道へ、または豪華フェリーでゆったり南九州へ旅したいなあ~。
目的地だけでなく、道中を贅沢に(当選金使いまくって♪)楽しみたいです。
返信する