藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

忘れられないドラマのロケ地

2012年02月26日 | 日記
番組終了後、遊びに来てくれた男性リスナーさんと大盛り上がり♪
彼は先週、小学生の時に見た月9ドラマ『東京ラブストーリー』の中で
もっとも印象的だったロケ地へ、一人旅してきたのでした。

愛媛県を走る伊予鉄道の海津寺駅といえば、リカがホームの柵に
別れのメッセージを口紅で書いたハンカチを結ぶ、忘れられないシーン。
 「再現してきた?」と、興味津々で聞くと
 「さすがに、それはちょっと。。。」 若い男性ですし、恥ずかしくて出来なかったそう。

でも彼の撮った写真には、真新しいハンカチも含め、何枚も結ばれていた。
20年以上たっても、やはりドラマのファンは訪れるんですね~
海に近い素敵な駅は、撮影当時と今も、ほとんど変わっていません。

誰にでも忘れられない映画やテレビドラマがあるみたい。。。
他人の評価・評判がどうあれ、自分にとっては職業を決めたり、生き方まで変えさせる
そんなきっかけになる特別な作品が。

私も十年に一本くらい、そんなドラマに出会えて幸せになるので
彼の気持ちは良く分かります。
そんなとっておきドラマのロケ地って、もはや聖地なんです。

山ほどの写真を、アルバムに整理して、持参してくれました。
素敵な女性とのツーショット写真もある、とっても楽しい旅の記録♪
子供の頃からの憧れを行動に移した彼。 満ち足りた表情でした。

家に帰ってから、お土産に頂いた松山名物のタルトを食べつつ、
久しぶりに、私が90年代で一番好きだったドラマの主題歌『プライマル』を聴きました。
もうストーリーさえ、覚えていないくせに、
主題歌を聴くだけで、当時の自分の恋愛事情(笑)など思い出し、ちょっと懐かしい午後でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないドラマ (ゆうこりん)
2012-02-26 10:10:45
けいさん、こんにちは。
けいさんの主題歌のドラマ調べてみました。
「オンリーユー愛されて」と言うタイトルの読売テレビのドラマみたいです。
けいさんのドラマ結構コアなので、同世代の私にはついて行けませぬよ~(笑)
で、このドラマのストーリー内容ですが、レストランの皿洗いをする知的障害の女の子のラブストーリーなんでしょうかねぇ?
と、けいさんに聞いても、ドラマのストーリーを忘れちゃってる感じですよね。
私、このドラマ知らないですよ~。
返信する
視聴率15% ([壁]_-)ふーん)
2012-02-26 14:31:44
オンリーユーは、大沢たかお主演 鈴木京香とのラブストーリー? まぁ、打ちきりギリギリラインだったね。和久井映見のピュアのでき よかったからねぇ。
返信する
ドラマ (かねよし)
2012-02-26 21:28:49
ほとんど見ないからなぁ

とりあえずライアーゲームが再放送されるので見ます♪

(^-^)/
返信する
出演俳優 (ゆうこりん)
2012-02-26 22:35:53
けいさんの記憶が薄れている「オンリーユー愛されて」の出演俳優は、伊原剛志、稲森いずみ、の他に、河相我聞、吉川ひなの、神田うの、など出演してたみたいですね。
1996年のドラマだったみたい。
だけど、このドラマ知らない。記憶が無い。
この時、私、何のドラマ見てたのだろうか?
返信する
お返事だよ~♪ (藤田けい)
2012-02-27 11:06:29
ゆうこりんへ
ドラマの細かいストーリー展開を忘れたという意味で
大まかな流れや配役と役名などは、ちゃんと覚えていますよ(笑)
このドラマは、ちょっと難解で
多分、分かる人にしか分からない深い部分があるような気がします。
『蜜の味』同様に、好き嫌いが、はっきり分かれてましたから。


[壁]さんへ
好みって、人それぞれですから。
私は、視聴率の高い、いわゆる万人受けするドラマは、
あまり面白いと感じないタイプなんです。


かねよしさんへ
オススメの『ライアーゲーム』、どんなのかなあって、興味津々で見てみたら。。。
こりゃ、かねよしさんが好きそうなドラマだ!と、めちゃ実感したヨ(笑)


返信する
Unknown ([壁]_-)ふ)
2012-02-27 20:34:12
むかし、冬ソナにはまってたのは、だれだぁ?
返信する
きゃ~、バレたか~(笑) (藤田けい)
2012-02-29 18:23:23
あのドラマは特別よ~
当時、携帯の着メロ、冬ソナ関連の人が多くて
電車の中でお互いに、目配せしあったものよ。
 「あなたも?」「もちろん」と無言で(笑)

でも、好きな韓流はあれだけなんだ~。
他のドラマや映画は、まったくテンポに付いていけない私です。

返信する
ふっふっ…冬ソナ (ヨンヨン)
2012-03-04 13:31:17
けいちゃんも冬ソナ、ハマっていたんだね
今はもう、一昔前のドラマになっちやうのかも~だけど
永遠に語り継がれるドラマには違いないよね~
特に日本では・・・ね
そう言うワタクシ、ロケ地まで行ったちゅーねん(今となっては、いい思い出やわぁ~笑)
返信する
ヨンヨンさんへ (藤田けい)
2012-03-05 10:48:42
そうそう、当時、ヨンヨンさんの行動力は
番組でも話題になったよね。
ロケ地を訪ねて、名作ドラマをしのぶって、楽しくてステキなことですよね。
冬ソナは、主役に限らず登場人物の一人一人が丁寧に描かれ、魅力的でした♪
返信する