藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

お正月用コーヒー

2010年12月27日 | 日記
今夜は、上田さんと過ごす今年最後の夜でした・・・(笑)
 「やっぱり、美味しいコーヒーで締めくくりたいわ」
私の一言で、向かうお店は即決定。

小西通りにあるコーヒー専門店『コーヒービーンズ ロココ』
明るくてお洒落な店は、改装オープンした時から、上田さんと私の一番のお気に入り。

若いイケメン店長が、丁寧に一杯ずつ淹れてくれるコーヒーの美味しさは、
ちょっぴり感動モノ。
私も上田さんも、ここのコーヒーだけは、砂糖やミルクを入れません。
なんだか勿体無くて・・・。

今日のお勧めコーヒー『エルサルバドル』とマフィンで、
今年一年を振り返りながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
コーヒーの香りのリラックス効果で、一年間の疲れまで取れていくようでした。

エルサルバドルは、爽やかな酸味があるけれど
少し冷めるとぐんと甘みが出てくる、美味しいコーヒーでした。
帰りに、少し早いお年玉だと言って
上田さんが、エルサルバドルの豆を100gプレゼントしてくれました。

 「来年も、けいちゃんが豆に働けますように・・・」と(笑)。
元日に友達が遊びに来るので、その時このコーヒーでお祝いしたいと思います。
来年も上田さんと、美味しいコーヒーで、楽しい時間をいっぱい過ごせますように!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (フライングブイ)
2010-12-28 20:53:35
イケメン店長さんがおられる所で今年最後のコーヒーを上田さんと楽しんでおられたんですか~ 行きつけのお店でゆったりとコーヒー飲みながらお話ししたりするのは凄く楽しいだろうなと思います。
20代前半の頃は良く喫茶店行って本読んだりコーヒー飲んでましたが最近は全然です。
またあの頃みたいに 行きつけになりそうな喫茶店見つけたいです。
返信する
フライングブイさんへ (藤田けい)
2010-12-29 20:01:31
カフェや喫茶店はいいよね~。
もう一つの家みたいで(笑)
勤めていた頃はね、梅田近くに「ただいま~」って言って毎日通っていたお店があったよ。
そこで、取材してきた原稿を書いてたのよ。
店のママさんは、もう一人のお母さんみたいな存在でした
返信する