藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

『Mー1グランプリ』笑い納めだね・・・

2010年12月26日 | 日記
氷雨降る帰り道・・・葛根湯を買いに薬局へ。
そしたら、国産原料だけで作られた『生しぼり・しょうが湯』のオマケ♪
喜んでいたら、ついでに買おうと思っていた『屠蘇散』を、忘れてしまいました。

また今度買えばいいやと思って、食料品売場に行くと
カゴに入れた『本みりん』に、なんと『屠蘇散』がサービスでついていた♪
オマケ付きみりんは、残り数本だけ。ラッキーでした。

精算をすませた後、ささやかな幸せをかみしめつつ(笑)、アイスクリーム食べてたら、
隣に席に座っていた男子高校生(専門学校生?)達が、
 「今日、Mー1の最終回やで。6時半からやなあ」と・・・。

 「すっかり忘れてた~!」こうしちゃ、いられない!アイスを一気に片付けて
ダッシュで家に帰りました。
君達、思い出させてくれて感謝だよ。今日は、3つ続けてツイてます。

でも、Mー1は年末恒例の楽しみだったのに、今年で最後なんて残念。
番組ゲストの若いお笑いコンビさんも、目標にしている憧れの番組。
心ひそかに、彼らが出演する日を待っていた私・・・もう、それも叶いませんね。
せめて、今夜は早めに夕食をすませ、しっかり最終回を見届けたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M-1グランプリ (しげっぽ)
2010-12-28 17:50:21
けいちゃん こんばんはぁ☆ミ

年末の楽しみの「M-1」が幕を閉じましたね
何か寂しいですね 今年は決勝は
特に見ていて面白かったような感じがします
でもまた新たな形で何かスタート
したら良いですね
返信する
しげっぽさんへ (藤田けい)
2010-12-28 19:48:25
昨日の番組でも、けっこう盛り上がったね!
リスナーさん、みんな見てたから驚いた~(笑)
どの人も、「スリムクラブ」に大注目だったけど、「笑い飯」の実力は、折り紙付きだよね~。鳥人&サンタウルス最高!
奈良県出身の彼らを、これからも応援しちゃうよ
返信する
こんばんは! (フライングブイ)
2010-12-28 20:46:13
昨日の番組の放送でも話題になっていたM-1グランプリ僕も見てました。
優勝された笑い飯さんは本当に悲願の優勝だったので凄く嬉しいかったです。
決勝に残られた3組の芸人さんの方々は素晴らしいかったしスリムクラブさんの
漫才はどくとくでめちゃめちゃ面白かったです。
藤田さんも放送で言われていたようにスリムクラブさん関西にお仕事で来られる時は是非生で漫才見たいです。
M-1以外のテレビ大笑いしたことなにかなと思って考えていてめちゃめちゃイケてるの芸人歌下手王座決定戦がめちゃめちゃ面白くてお腹抱えて笑ってました。
特にずんの飯尾さんのWON'T BE LONGが最高でした!
返信する
フライングブイさんへ (藤田けい)
2010-12-29 19:55:48
お笑い大好きなんだけど、最近、世の中にはバラエティー番組が多くて、純粋に漫才とか見たい私にとっては、意外に見たい番組がないんだよね~。
タレントさんが内輪受けして楽しんでいる番組なんか、見ていても寂しいし(仲間外れにされてるみたいでさ 笑)
その点、漫才や落語は、お客さんのこと大事にしてくれるから楽しいよね♪
返信する