藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

母と待ち合わせて(^^♪

2016年04月28日 | 日記
昨日は11時半に母と、天王寺駅で待ち合わせをしたのですが
環状線が一部停電のため上下とも不通となったと車内アナウンスが。

鶴橋で降りるのをやめて難波経由で大回りしたので
母を待たせてしまいました。

四天王寺さんでお墓参りを済ませた後
ランチは、二人ともパン好きなので
天王寺ミオにある『神戸屋シルフィー』さんへ(^^♪

このお店のランチメニューについている窯だしパンは
手で持てないくらい熱々、モチモチ芳ばしくて
最高の美味しさなんですヨ

母と二人で、籠盛りのパンを食べていると
子供の頃、よく母がオーブンで焼いてくれたパンを思い出しました。

 「本当に、あれ美味しかったな~」と私。
今と違い、当時は色々手間がかかったパン作りですが
よくロールパンなどを作ってくれ
その焼きたての美味しさは格別で、忘れられない思い出です。

手をかけて、可愛がって育ててもらったんだな~と
しみじみ感謝の気持ちが湧いてきます。

ちょっと早いけれど、その後母の日のプレゼントを
一緒に買いに行きました。

パジャマ代わりのルームウェアと、体操教室用のTシャツ。
リーズナブルなのに、母はとっても喜んでくれました。

若い頃は、友人同士で出かける方が好きでしたが
最近は、母とお出かけするのが何より楽しいです。
子供の頃のエピソードなど、
共通の話題の数々が懐かしいと思えるようになったのは
私の年齢のせいかもしれませんね~(笑)

最新の画像もっと見る