藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

西瓜バス

2011年08月19日 | 日記
リスナーさんが、自家用に作っている西瓜を、丸々1個頂きました。
お盆のお供え用に作っては、毎年親戚に配ってるんだって。
でも、売り物としても立派に通用する、大きな西瓜でした。

スタッフみんなで食べようと思ったけれど、局の冷蔵庫はギュウギュウ詰め。
包丁もないし、結局は持って帰ることに・・・

4㎏以上ある大玉。おまけにお盆明けだから、ほかのリスナーさんからも
帰省先のお土産を頂いて、昨夜は大荷物でした。
節約の掟を解禁して、駅からはバスに乗ろうと、ふとロータリーを見ると、
 「わ、発車寸前!」 バスのエンジンもかかって、まさに・・・

1時間に、ほんの数本しかないバス。何が何でも乗らなくては。
めちゃくちゃ重い西瓜を両手に抱え、転びそうな勢いで、ドタドタ走りました(笑)

 「すみませ~ん!」 やっとバスに乗ろうとした時、
運転手さんが車内マイクで
 「お帰りなさい、お疲れ様です!」と、にこやかにアナウンス。

ちょっとビックリ。そして嬉しい。だって、発車を待ってもらっただけでも有難いのに
 「お帰りなさい」だよ~♪
西瓜を持って、一番後ろの席に座ったら
 「では発車しますので、手荷物が転がらないようにお気をつけください」って。

座席に置いた、私の大きな西瓜のことかしら?(笑)
これから数日間の西瓜三昧(至福~♪)を想って、ただでさえご機嫌だった夜に
こんな素敵な運転手さんのバスに乗れて、昨日はラッキーでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸いか甘いか (かねよし)
2011-08-19 08:51:46
ゴミが大変なんだよなぁ(笑)

(^-^)/クサイ
返信する
いいなぁ~。 (うーちゃん)
2011-08-19 09:04:37
スイカ・・・いいですね。

我が家もお供えのお下がりを食べたのですが、
甘くておいしかったです。

今、我が家のカブトムシが喜んで食べてます。
赤い部分がなくなるくらい食べるので驚きますね。

運転手さんの心遣い・・・感激します。
何だかウルル・・・って読んでいてなっちゃいました。(感涙)
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2011-08-20 07:18:58
かねよしさんへ
そうそう、夏は西瓜の皮で生ごみの量が増えるよね。
でも、食べたらいいんだよ~。西瓜の皮は、お漬物、炒めたり、そうそう煮ても美味しいんだ♪


うーちゃんへ
かぶと虫君と同じで、私も赤い部分全部食べます。
メロンの皮か~って、夫が間違うくらい(笑)
もともと西瓜が大好きなの
実はね、一人でもう半分食べちゃったのダ!
返信する