藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

今さらながらの、桃屋のラー油

2011年03月30日 | 日記
まだ、ブームは続いてますよね?
だって、近所のスーパーは、今も品切れ状態ですもん。

珍しく早い時間に、スーパーへ行きました。
ケッパーの瓶詰めを買うのが、目的です。
焼いたカジキに、刻んだケッパーのソースをかけると、すごく美味しいんだって。
今夜、チャレンジしようと思ってさ~。
でも、そもそもケッパーって何?・・・大型スーパーの瓶詰め売場をウロウロ。

 「あった!」
風蝶木(瓶のラベルには風鳥木と印刷)のお花のツボミのピクルス。
小瓶を手に、レジへ向かおうとすると・・・

私の横に立っていたオバちゃんが、
 「一人一個までって、張り紙あるから無理や!」と、携帯電話に向かって叫んでた。

 「何だろ?」オバちゃんの視線の先には、なんと!
桃屋の『辛そうで辛くない 少し辛いラー油』の瓶が、広い棚の真ん中に、
3個だけポツンと置いてある!

オバちゃんの肩越しに、素早く手を伸ばし、1個ゲット。
 「こ、これか~」 初めて実物を見ました。
ちなみに、隣のヱスビー食品『おかずラー油』の棚は、いつもの如く品切れでした。

レジでは、『桃ラー』だけを買いにきた人と間違えられるのが、
恥ずかしかったけど (だって今さら・・・でしょ?)
帰る道々、心弾んでしまう自分が ちょっと情けないのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮 (かねよし)
2011-03-31 06:29:13
油はええわ♪

(^-^)/カライノダイスキ
返信する
かねよしさんへ (藤田けい)
2011-03-31 22:40:54
今夜も、ご飯にかけました。
ついでに、ひきわり納豆にも のせてみた。
味付けが濃いので、ちょっと飽きてきたかも~(薄味好みなもので・・・)
返信する
僕も食べましたが・・・ (とっしー@ランナー)
2011-04-01 17:37:04
ご飯にかけるのは少し油っこくて無理でした。。。
でも、インスタントラーメンにいれたらおいしかったですよ!
返信する
とっしー@ランナーさまへ (藤田けい)
2011-04-01 20:57:55
昔食べた、ヱスビー食品のラー油の方が、色は赤いから美味しいそうですが、味は桃屋の方が私は好みかも。
ラーメンに合いそうですね(でも後で、喉が乾きそうですが・・・)
返信する