藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

番組の新コーナー♪

2011年03月29日 | 日記
いよいよ4月間近!
来週の月曜日は、もう番組新クールです。
吉岡パパから、新コーナーのテーマ曲について電話があり、急に焦り出す私。
実は、資料集めや、勉強会への参加は、半年前からやっていたんだけど
正直言うと、地震があった日から、すっかり新コーナーのことが、頭から抜け落ちてた・・・

今日は一日中、あちこち訪ねて、何とか一つのコーナーだけは、一年分の資料を準備しました。
どんな内容のコーナーかって? 内緒(笑)。

ヒントは4年ほど前、『医食同源』っていう伝説のコーナーがあったでしょ?
何が伝説かというと、クールが変わったので(ネタも切れたし 笑)別コーナーにチェンジしたら
 「ヤメルナ!」という抗議が、殺到(6件だけど・・・笑)した過去を持つコーナー。
あれと、内容は非常に良く似ています。
いつか再開させようと もくろんで、密かにセミナーとかに通っていました。

残りのコーナーも、テーマは決まっているのですが、中々良い資料が見つからず・・・
見切り発車だけは避けたいので、明日も一日頑張りま~す(笑)

さて今夜は、シーズン最後のお鍋。
吊り戸棚の特等席を、春夏用の食器にゆずるため、土鍋を棚の奥に、しまい込むのです。
ちなみに、今シーズン最後のお鍋は『水菜とタラの酒粕鍋』です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです! (山崎カナコ)
2011-03-29 21:57:57
私、いつも見切り発車です(汗)

たまに、人生自体が見切り発車のような気もしています・・・(笑)
返信する
Unknown (ちえ)
2011-03-29 22:23:38
私も少しなら料理できますよ!
カレーは作れないけど…。

毎日更新ご苦労様です!
新コーナー楽しみにしてます(^O^)
返信する
お返事ざんす♪ (藤田けい)
2011-03-30 19:41:02
カナちゃん!私も人生だけは、見切り発車というか、行き当たりバッタリ、出たトコ勝負です。
だって考え込んでたら、失敗が怖くなって、生きていけないもん。
これからもお互い、勢いだけで(笑)人生を歩いていこうぜ~♪


ちえちゃん、時々更新忘れるけど、これからもよろしくね
返信する