藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

両親と奈良公園へ❤

2021年03月26日 | 日記
今日は、両親と
奈良公園に遊びに行きました。

以前、父とLINEでやりとりしている時
「高校の修学旅行で、奈良公園で
 鹿に煎餅をやった。懐かしいなあ」と。
そんなお願い、お安い御用です!(笑)

両親にとっては、
本当に久しぶりの近鉄奈良駅。

リニューアルされ、見違えるほど綺麗になって
行基さんの噴水の上には
巨大なガラス!

両親とも、目を丸くして
テンションはマックス( ´艸`)

東向き商店街では
今日からスタートする
『第16回 あるくん奈良 まちなかバル』の
PRブースにいたFM局スタッフと遭遇(^^♪

笑顔で挨拶してくれた中川局長に、
 「いつも娘がお世話になっています」と
深々と頭を下げる両親なのでした(笑)

その後、『昼ラジ!784』放送中の
Мスタジオにも案内して
谷口ゆきのちゃんを驚かせ( ´艸`)。。。

昨日の番組前に、下見しておいた
下御門町の江戸川さんにてランチです。

うな重に、鯛のお造りや
菜の花入りダシ巻き、
大和肉鳥と筍のサラダ
ワラビ餅のデザートまで付く
『ならまち春日和』をオーダー。

鰻も柔らかくて
生ビール追加( ´艸`)

あっという間に、全員完食
とても喜んでもらいました。

そして、食後はもちろん
鹿煎餅を狙う鹿軍団に、
追いかけ回されながら
奈良公園一帯を散策しました。

鹿につつかれ、服を噛まれたりして
逃げ回っている両親を見て
笑い転げてしまいました。

楽し気な二人を見て
親孝行できる幸せを
噛みしめた一日でした。


先程、大阪に帰宅した母から電話があり
「奈良って、本当に素晴らしい所ね。
 そんな土地で、毎日楽しく暮らしている
 けいちゃんの様子が、何より嬉しかった」と。

私が、幸せでいることが
一番の親孝行だなんて
親って、本当にありがたいですネ💛

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.I.)
2021-03-27 20:25:13
ムム!
公園内にベンチは数多くありますが、
何とも絶妙な位置を背景にして撮っていますね。
もし意図的なのだっとしたら、一言も説明を付けないのは
読者が試されている??(笑)。

背景に映る空地は、かの有名な「日吉館」の跡地です。
高畑町に居を構えた志賀直哉に会いに来た文化人や
会津八一、奈良を訪れた美大生によく利用されていた旅館です。
(NHK製作の「あおによし」という連続ドラマになっています。)
部屋は当然ながら相部屋、雑魚寝で、暖房は火鉢とコタツのみ。
隙間風が入ってくるような宿泊環境だったらしいですが
古寺や古美術を愛する宿泊客同士の交流によって支えられてきました。
(一時はボランティアによって続けられましたが1995年廃業。)
返信する
お久しぶりです (うーちゃん)
2021-03-29 17:51:32
けいさんへ

投稿はお久しぶりになります。

親子で奈良公園へ足を運ばれて、御両親が写っている姿を拝見していると、2人の優しさがひしひしと伝わってきました。
そして、私は確信しました。
けいさんの優しさは、御両親から伝授されているものだと。
だから、リスナーさん達に愛されているのでしょうね。

私の方は、ボチボチ自分のペースで行動しています。
2月から、心理カウンセラーの勉強を本格的に始め、近々資格を取ろうと思って日々頑張っています。
(今年中には取得したい)
7年前に「ケアストレスカウンセラー」の資格を取得してから暫く心理学の勉強から離れていたのですが、仕事仲間から『うーちゃんは、みんなの悩みに耳を傾けて、悩んでいる人たちを救ってあげて下さい。その方が今の仕事より向いていますよ』と言われた事がきっかけで、もう一度復習の意味も兼ねて心理学の勉強を始めたのです。
年齢と共に記憶力が低下しているので、とにかく短期記憶から長期記憶になるように毎日テキストを目の前において読むようにしています。
そして、機会があったらアウトプットしながら少しでも多くの人の「こころ」が軽やかになって欲しいと願っています。
(保育士さん達の悩みや、調理人達の悩みなどを聞いたりして、少しは「こころ」も軽くなっているようです)

仕事の方は、保育園の給食調理をしながら園児達と関われる喜びを感じているところです。
4月から新しい園児達も入りますが、先日は卒園式も有り少々寂しい感じがしましたね。

又、機会があればお会いしたいです。

桜・・・どことも満開になりましたね。
今度の雨で散ってしまいそうですが、その間近所の桜を見ながら春を満喫したいと思います。
返信する
コメントありがとうございます (藤田けい)
2021-03-31 20:18:37
A.I.さんへ

な~んにも、考えずに写真を撮って
な~んにも、考えずに載せています(笑)
 「ブログに、顔出してもいい~?」と
電話で確認したら
 「別にえ~よ~」でした(笑)

ちなみに、左側のカフェは
昔よく一人で、ランチやオーレを飲みに
行っていましたけど。

相変わらず、奈良の人より
奈良に詳しいですよね~

でも、ユカリコピンだけでなく
私も、『関東あるあるレポート』
お待ちしていますヨ❤



うーちゃんへ

両親も、年を取ってから優しく丸くなりました(笑)
昔は、他の家より躾が厳しい!と
恨んでいました(笑)
でも、そんなふうに言って頂けて
とても嬉しいです❤

心理カウンセラーの資格は
自身の心のケアにも役立つし
もちろん、今、何よりも必要とされている
お仕事の1つですよね。

繊細で優しいうーちゃんに
ピッタリの資格&お仕事だと思います。
天職となりそうですね。

悩みやモヤモヤって
誰かに話すだけで、ふっと力が抜けたり
自分自身で気づきがあったりするけど
話す相手を選ばないと、逆効果。
あとで、変なトラブルになったり
余計なアドバイスで台無しになったり。。。

その点、優秀なカウンセラーさんが
聞き役になってくださったら
どんなに、救われるか。。。

やりがいのある、素敵なお仕事だと思います。
資格取得、応援していま~す(^^♪
返信する