藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ゆっくり髪色チェンジ!

2021年03月23日 | 日記
今日は月に一度の美容院デー。

とにかく髪の量が多く
伸びるのも人一倍早いので
油断すると、あっという間にボーボーに(笑)

カットのついでに
白髪隠しのヘアマニュキアも。

一カ月ぶりに、担当美容師さんに会うと
彼女の髪色が、
とても素敵になっています。

金髪ほど派手でもないけれど
茶髪ほど落ち着いていない
形容できない微妙~な色。

 「それ何色?」と聞くと
 「グリーンが入ったマット」
って。。。だから何色なんだよ~っ(笑)

とにかく、同じ色になりたいと
お願いして、彼女の髪色に
近づくべく、マニュキアの色を変更。

美容師さんは毛染めなので
一度にその色に出来ますが
私の場合は、マニュキアなので
毎月少しずつ色を重ねて、
ようやく、その色に近づくカタチになります。

数ヶ月後のお楽しみです。
せっかくベリーショートなので
色んな髪色で遊びたいのですが
いきなり金髪にするのはモチロン
グリーンやピンクのメッシュを
入れる勇気すらありません。

そんな意気地なしの私ですが
一目惚れしたあの髪色になれるのを
楽しみに、コツコツ美容院に通います!

美容院の帰り、奮発して
ちょっとお高めの
春物ワンピースを購入しました。
お洒落が楽しい季節が始まりますネ💛


番組でお話した
突然庭に生えてきたユキヤナギ。
背丈は、158㎝の私よりも
ずっと高いんですヨ❤
綺麗でしょう?

最新の画像もっと見る