藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

サザエさんとゲリラ豪雨

2012年08月17日 | 日記
今日の奈良市は、この夏最高の36.3℃。
そのせいにするワケではありませんが
また、やっちまいました。

お気に入りの洋服を着て、水色の日傘を颯爽とさして
ご機嫌で外出した私。
途中、ご近所さんに会ったら、気取って会釈して。。。

外出ついでに、回覧板をOさん宅へ。
ちょうど奥さん(←めちゃ仲良し)は在宅していて
色々近況報告をしあった後、
 「じゃ、今からお出かけしてくるわ~」と、私が言ったら
 「あの~それって、ヘアアクセサリーなの?」ちょっと、言い難そうに
指差すのは、私の前髪付近。

そう、オデコ全開で巨大なピンク色のカーラー2つ!まさにサザエさんヘア。
寝癖を直そうと、前髪に巻いていたカーラー、外すのスッカリ忘れてた。
このまま、電車で大都会へ行くところでした。

 「藤田さんが、あんまり堂々としているから、
なかなか指摘できへんかってん」
その後、二人でしばらく笑い転げていました。

そして、夜に帰宅したら、
快晴だった為、窓を全開して出かけた2階は。。。まさに海!
まさかのゲリラ豪雨で、
部屋の床全体に雨水が溜まってた!カーテンからは水が滴り落ちてる~(涙)

ああ、今日も話題が尽きない一日でした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([壁]_-)ども)
2012-08-17 21:43:52
きょうのは、なかなかすごかったよ。阪奈道路が、川になって 軽四が 横に 流されかけてたよん。一瞬で 50センチぐらいになったね。
返信する
油断大敵~ (ヨンヨン)
2012-08-17 23:37:42
あ~やっちまったか~汗。

今日はラジオで北山君が夕方から雨模様、強く降るでしょう・・・と、流暢な語り口で言ってたよ~ん。

その通り、5時くらいから急に薄暗く、ムシムシしだして
気圧の急な変化で気分が悪かったわ~
ゲリラ豪雨にゃ、油断できゃせんわ!
返信する
私は…。 (ゆうこりん)
2012-08-18 06:52:48
藤田サザエさん、こんにちわ。
ピンクのカーラーを巻いて出るのは、サザエさん独自です。
藤田けいの中に、眠っていたサザエさんが起きたみたいですね(笑)
暫くぶりの「藤田サザエさん」ですねぇ。
夕方からのゲリラ豪雨、一応、予定通りでしたよ。
私はテレビの天気予報で、耳に穴があく位聞いていたので、真っ昼間に出掛けた時は疑ってましたけどねぇ。(だって、雲ひとつ無いピーカンだったし)
更に今日の天気予報は、昨日の天気よりも不安定らしく、午後からの天気予報は昨日以上にゲリラ豪雨が多発するらしい。という…。藤田サザエさん、同じ失敗しない様にねぇ~。
サザエさんなら、1度の失敗を学習しますからぁ~大丈夫ですよねぇ。(笑)
返信する
ほとんど降らなかった (髭達摩)
2012-08-18 13:37:14
雷だけゴロゴロと鳴り響き、一瞬路面に雨粒が落ちましたが、一面に濡れるまでにはいかなくて、蒸し暑さが増しただけでした。

あ、一瞬停電しましたが…。

市街地から直線距離で10kmと離れていないはずなんですがねぇ。
返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2012-08-20 09:43:43
([壁]_-)さま
軽四が~!!
でも、西大寺駅南の住宅街では
床上(!)浸水2軒に、床下浸水19軒だよ。
マンホールが溢れるなんてこと
めったとないから、めちゃ驚いたっ!!


ヨンヨンさんへ
天気予報は外れるから、自分の勘だけを頼りに
生きているケモノのような私ですが。。。
最近は、勘が天気予報より外れる~~
日曜日は、快晴の空から雨降ってきたし~(笑)



ゆうこりんへ
失敗から学んだことは、
出かける時には、降水確率が何%だろうが関係なく
窓を閉めておくことです。。。
でも、そうすると、帰宅後の室温が38℃超えちゃうんだよ~(涙)


髭達摩さま
山添村のリスナーさんや、
木津川市のスタッフが、ほとんど降っていないと話していたけど
まさか同じ奈良市でも??
ゲリラ豪雨の怖いトコロだよね。

でも、最近雷での死亡事故の記事を読んで
今、雷がめちゃ怖いです。
雨の日の外出には、茅の輪のお守り、
持ち歩いた方がいいかしら?

返信する