藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

好きなものベスト3

2012年08月11日 | 日記
実家に帰って、何よりも楽しいことは
昔の日記を、1人で読み返すこと。
一冊ずつじっくり読んだ後は、シュレッダーで処分してるの。

勿体無いけれど、何十冊もあって処分しておかないとヤバイのです。
2階の私の部屋の床が、抜けちゃうかも~(笑)
あと、万一私に何かあった時、誰かに読まれるのは絶対嫌だから。

面白いのは、中学時代の日記。
高校時代は、わりと細かいことまで覚えている私ですが
中学時代って、すっかり忘れているエピソードもあり
読むたびに、驚きの連続。

そんな中、ほのぼのとした記述みっけ♪
日記帳の表紙に、『私の好きなものベスト3』なるランキング。

 1位 ラジオ 
 2位 漫画  
 3位 チョコレート

ちなみに、その下に、『嫌いなものベスト3』もあって

 1位 勉強
 2位 学校行事(理由=めんどくさい)
 3位 両親(理由=うるさい)←原文そのまま
だって~(笑)
かすかな記憶では、学校行事は率先してリーダーシップを
発揮していたはず。。。
勉強だって、中学時代までは秀才だったのに~

でも、『好きなもの第1位』だけは、今もず~っと変わりません。
セーラー服でお下げ髪の頃、まさか自分がラジオの向こう側にいくなんて
想像もしていませんでしたが。

皆さんは子供時代、何が好きでしたか?
それを思い出せれば、自分が本当にやりたいコトが
見えてくるかもしれません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自伝 (ゆうこりん)
2012-08-11 18:05:01
けいさん、こんにちわ。
けいさんの日記って結構面白い事が書かれていると推測する私。
今の家に持ち帰って、是非とも、小説「藤田けい自叙伝」を出版して欲しい。
そうなれば絶対買って楽しく拝読したいものです。
返信する
Unknown (こうみょうの虎)
2012-08-11 20:20:45
僕は、幼いころからの夢を忘れずに生きてます。

『ベスト3』は僕のブログやいままで藤田さんの番組に送ったメールで推測いただけると思うのでここでは割愛します。^^;;

夢ってかなうらしいですよ。(多分)

p.s SNSやってますんでたまには見たってください^^;;
返信する
ひとり日記 (ヨンヨン)
2012-08-13 00:29:20
こんばんは

>実家に帰って、何よりも楽しいことは
昔の日記を、1人で読み返すこと

この下り読んで、何故かちびまる子ちゃんに出てくる
野口さんを連想してしまった・・・私。(汗)

だって知ってたぁ?
野口さんって、ラジオ好きで
小学生なのに、アマチュア無線免許まで持ってて
お笑い好きで多才。
知識量もすごい。

だから~
実家へ帰って、何よりも楽しく
昔の日記を 「くっくっくっ・・・・」と
読み返しているけいちゃんと、野口さんが私の頭の中で何故かリンクしたのでした。(爆笑)






返信する
お返事遅くなりました! (藤田けい)
2012-08-15 14:36:03
お盆休みだ~と、遊びほうけて
すっかりパソコンの電源入れるの忘れていました。
すみません。。。



ゆうこりんへ
すごく面白い内容なの。
日記なのに、必ずオチがついているところが
我ながらスゴイ才能だと思う。
でも、絶対誰にも読ませないつもりで書いているからこそ
面白いんだよ、日記って。。。



こうみょうの虎さんへ
念ずれば花開くって
本当に、そうですよね。
そのためにも、まずは夢を持たないと。。。
こうみょうの虎さんみたいに、胸張って『夢!』と
言える物を持っている人は
幸せですよね。
私も、新たな夢にむかって行くぞ~♪



ヨンヨンさんへ
出た~、野口さん!!
まるちゃんの登場人物中、一番強烈なキャラ。
でも、私の小学時代は、花輪君以外は、
全員そっくりのクラスメートがいてたわ~~

う~ん、私は、よりによって野口さんか。。。光栄です(笑)
返信する
Unknown (フライングブイ)
2012-08-15 18:54:52
こんばんは!
けいさん学生時代から日記つけておれたみたいで凄いですね。
ブログの中で中学校時代のことあまり覚えてないって言っておられましたが僕は、高校時代より中学時代のことの方が良く覚えています。
返信する
フライングブイさんへ (藤田けい)
2012-08-17 21:08:56
フライングブイさんが、中学時代のことをよく覚えているのは、
きっと、中学時代が印象深かったんですね。
何度も思い出すと、記憶が強化されて
忘れなくなりますもん。
だから、辛いことは思い出さないのが
一番早く忘れることなんだよネ。
そして、楽しいことは何回も思い出すと
一生忘れないのダ♪

パチンコの景品のお菓子やおつまみって
昔は独特のサイズのものが多かったよね。
3分の2の大きさの板チョコとか
4本しか入ってないスルメとか(笑)
それはそれで、面白かったネ♪
返信する