藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ヘンな趣味(笑)

2015年02月23日 | 日記
以前、番組でもお話しましたが
私の趣味は散歩。

最近は、ダイエットを兼ねてスロージョギングです。
専用のウエアや靴もあるのよ。

でも、もっと詳しく告白すると、
建物ウオッチングが目的の一つでもあるの。

遠出しては、怪しげ(妖しげ)な建物を見つけて、
近づいて観察して、ただドキドキするだけ(笑)

昨日は、数日前に見つけた物件が、1人では近づくのも怖かった(笑)ので
嫌がる夫に、一緒に着いてきてもらいました。

夫は設計技師ですから、当初はあきれながらも、
最近は建物の構造などを面白がって、付き合ってくれるようになりました。

よく、次々とお気に入りの不思議物件を見つけると
我ながら感心するのですが、
私の『妖怪アンテナ』が反応するの(笑)

といっても。。。多分、私にしか分からない魅力なので
他の人から見たら、ただの古いマンションや違法建築だったりするんだけどね。

住んでいる方の失礼にならないよう、決して騒いだり声を出したりせず
いつも胸をときめかせながら、1人そ~っと見上げている私。

 「お前の方が、よっぽど怪しいわ」夫にいつも言われます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同士?発見(笑) (まいはは)
2015-02-23 22:45:16
私も好きですよ~古い建物。
去年はわざわざ加古川まで木造長屋を探索に行った(しかも一人旅)。今行きたいのは大阪の○○ハイツなんです、取り壊されないかとヒヤヒヤしてます。
へんなおばさんです。

古い町家のどっとFMは、けいさんに似合っているのかもしれませんね(*^^*)
返信する
私も、好き (ターちゃん)
2015-02-24 13:16:29
入院中、リハビリで「外歩き」というのがあったんだけどリハビリの先生とよく見て歩きました。
外壁いっぱいにツタが絡まったのや、三角の建物や、と飽きることがなかったです。
私はどちらかといえば平屋が好きです。
羨望のまなざしで眺めちゃいます。
返信する
まいははさん&ターちゃんへ (藤田けい)
2015-02-24 19:38:33
お~愛する同士達よ♪

○○ハイツって、気になるわ~。
廃墟マニアのリスナーさんがいたんだけど
正直、やばい場所に近づくのは、私は1人じゃ無理です。
怖いですもん、不審者も浮遊霊もどっちも!
まいははさんは、勇気あるな~(ちょっと憧れちゃうぞ!)

昭和40年代の団地も大好きですが、
一番ツボにはまるのは、違法建築っぽい建物です(笑)
強度に問題がありそうなマンションとか、
地盤がやばそうなビルとか。。。

そして、自分がそこに住んでいると想像するのが
最高に楽しいの~♪
あ、現実に住んでいる家も、ちゃんと気に入っているんですよ(笑)
返信する
電車以外の趣味は、ラジオ聴くことと、共食い(メロンパンを食べる) (メロンパン)
2015-02-25 17:38:51
ボクは、パン屋さんがあったら必ずメロンパンを買います。
そしてメロンパンの味だけで、そのパン屋さんのパンの良し悪しを判断します!(ひどっ!)だからアルションデリカフェのパン全部がおいしいと思っています。(メロンパン以外食べたことないけどね)
返信する