藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

ヘルシーなポテチ

2015年02月22日 | 日記
夫は、カルビーのポテトチップスが大好き。
休日の朝ご飯に食べるくらいに、熱愛しています。

だから、休日前だけスーパーで、私がポテチを買っておきます。
理由は、普段から家に買い置きしておくと、夜中に食べちゃうので(笑)

最近、『カルビーライト!』シリーズ(かっぱえびせんも出てるよ)を見つけ、
このシリーズの『ポテトチップスうすしお味』を買ってみました。

今朝、興味津々で私も一緒に食べてみました。
油分25%カットというだけあって、少しさっぱりした感じ。
その為、ジャガイモ本来の美味しさが感じられて、従来品より気に入りました。
カロリーも、50グラム246キロカロリーで、
今までの60グラム337キロカロリーより低めです。

 「これからは、こっち買っとくな~」と夫に言うと
 「あかん。前のやつで!」
10グラムも量が少ない上に、なんだか味が物足りないそうです(笑)

少しは、最近出てきたお腹を気にしてほしいし
健康にも気を使って欲しいものです。

でも。。。確かに私にとっても、ポテチ&かっぱえびせんの魅力は、
塩辛さと油っぽさに罪悪感を持ちながら
 「だって好きなんだも~ん」と、やけっぱちな気分でバリバリ食べまくる。。。
これなんですよね(笑)

せっかくのヘルシーな新製品ですが、
食べる二人の意識がまったくヘルシー志向でないので
我が家にはご縁がない商品でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何味が好き? (メロンパン)
2015-02-22 13:22:57
けいさんは、ポテチの何味が好きですか?
ボクは、関西だししょうゆ味(関西限定)かな?まあ一番は、メロンパンだけどね!
返信する
同じです (こうみょうの虎)
2015-02-22 17:44:02
僕もカルビーのコンソメが一番好きです。
その次はヤマザキナビスコのうすしおでその次はカルビーのうすしおです。

あと、先日開催されたどっとのオフ会?があったらしいのですが、その様子って局のブログに上がったりしないですかね?もしよければ。
水曜日のアナウンサー(名前出していいのかわからないので伏せておきます)のtwitterに一部載っていましたが。
返信する
コンソメ1番 (うーちゃん)
2015-02-22 21:05:47
塩味よりもコンソメ味に一票ですね。

滅多に食べませんが、たま~にスナック菓子を無性に食べたくなる時があります。

なので、内緒で買ってきてスーパー内で食べてから自宅に帰っています。
(主人に見つかると怒られるもの)

こうみょうの虎さんのコメントじゃありませんが、
オフ会をされたのですか?
私も、その様子をブログでUPして下さると嬉しいです。
『載せたよ~』という一言があれば、必ず覗きに参ります(笑)

また、機会があればけいさんに会いたいです~っ。
返信する
好きな味 (どっとFM大好き)
2015-02-22 21:32:24
 私は月に1回程度ですが、ポテトチップスを食べます。好きな味はコンソメ味です。
 あまり食べすぎないように心がけます。
返信する
Unknown ([壁]・_・)です。)
2015-02-22 22:56:01
変わり者で すいません。ポテチは、つくります。業務スーパーの冷凍アイダホポテトも、フライにするよん。自分でつくると、塩分調整できるからね。
返信する
お返事です (藤田けい)
2015-02-23 12:06:04
メロンパンくんへ

地域限定、期間限定が出たら、ヘンな味と予想できても
とりあえず買ってみます。
そして、やはり定番のコンソメやうすしおが一番美味しいことを
再認識するのです。。。



こうみょうの虎さんへ

オフ会というか『交流会』ですね。
今年は、私は行ってないのです。
だから、何も分かりませ~ん(ゴメンネ)

2位のナビスコのうすあじって、チップスターのこと?
リスナーさんで、「これをビールのあてにするのが最高!」という
おじさんがいます(笑)



うーちゃんへ

ポテチ、家で食べていたら怒られるなんて
ご主人は、本当に健康志向ですよね~。
でも、スーパーの休憩所で、上品な主婦・う-ちゃんが
バリバリと音を立ててポテチを食べているシーンが。。。
想像できません(笑)




どっとエフエム大好きさんへ

意志が強いんだね~。
油と塩がいっしょになっている食べ物って、
どうしても途中で止められないんですよ、私。。。



[壁]・_・)さんへ

変わり者ではありません。鏡者です(笑)
私も、さりげなく、そんなセリフ、言ってみたいです。

最近は、ホットケーキですら、食べたくなったら喫茶店で食べてます。
たまに、いかにも冷凍をチンしたのが出てくると。。。
泣きそうになります。
返信する
Unknown (こうみょうの虎)
2015-02-23 20:47:13
>>2位のナビスコのうすあじって、チップスターのこと?

そうですこれです。

>>あのテーブルや座布団がある場所は、暖暖さんが借りているスペースであって
私達ドットエフエムのものではないからです。

そうなんですか。知りませんでした。
僕も結構前に月曜にどっと行ったら閉まっていましたね。
周りの店も・・・
(んじゃ、月曜に差し入れとか持ってきてはる人らはどうしてるんでしょう?)

月曜の番組名って2つ掛かっていますね
「言います」と「良い月曜日」すぐわかりました。

以前「どっときてや」という番組もあったみたいですが
今のひるラジ784日曜の枠。(これも2つ)
返信する
こうみょうの虎さんへ (藤田けい)
2015-02-24 19:28:44
チップスター、CMで木村佳乃さんが
あまりにも上品に美味しそうに食べるので
つい買ってしまいます(笑)

『いいまんでー』のネーミング、気に入ってます。
テーマソングも(笑)
返信する