藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

立秋の一日

2012年08月07日 | 日記
立秋の今日は、父の誕生日が近いので、
そのお祝いも兼ね、天王寺でランチを食べることに。
もちろん、その前には四天王寺さんへお墓参り。

参道も、なんだかいつもより人が少なくて静かです。
その理由は、明後日からが、千日参り祈祷会や
万灯供養など、四天王寺さんのお盆行事が目白押し。
今日は、嵐の前の静けさでした。

その後のお昼ご飯は、お酒の種類が多い博多料理の店へ。
家族の誕生会って、自分も含め家族がみな、
食事を美味しく頂けるという健康と、幸せに
感謝する時間なんですね。
末永く、こんな楽しい誕生会が続けられたらいいなあ~と思います。

それにしても。。。うちの両親は、よくしゃべるの!(笑)
さすがの私も、完全に聞き役。
口を挟むタイミングすら、いまだによく分からない。
ホント、元気で何よりです♪





最新の画像もっと見る