藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

幸せの余韻は続く~(^^♪

2019年04月16日 | 日記
 ご近所の見事なチューリップガーデンに見とれていたら
知らないおばちゃんに(笑)
 「ご苦労さんやったね。今、一番ホッとしてるんやろ?」と
背後から、声をかけられました。

振り返ると、その女性は
 「私、この町に50年以上住んでいるから、役員経験があるんよ。
だから、会長さんがどんだけ大変だったか、よう分かるよ」と
背中をヾ(・ω・*)なでなでしていただきました。

昨日は番組の前後に、
これまでお世話になった方達へのお礼の電話を
かけたり、逆にかかってきたりで
実はてんやわんやでした。
だから、ようやく今日からゆっくり出来るのです。

副会長として私を支えてくれ
苦労をともにした戦友・Kさんが、
 『自治会相談役として、藤田さんほどピッタリした人はいない』と
LINEしてくれたコトが、何より嬉しかったです。

とても頭が良く、しっかり者。
一昨日の総会でも、議長として矢面に立ち、
時に強い口調で、うまく取り仕切ってくれた彼女から見ると
私なんて、頼りなくて気が弱くて、何かイライラする奴~!と
思われているに違いないと、思い込んでいたので。。。

今日は、バイト帰りにコーヒーの美味しいカフェに。
 「総会、紛糾しなかった?」
ママさんが、今朝焼いたばかりの抹茶マドレーヌを
サービスしてくれました。

 「今日、いらっしゃると思ってたわ。
いくらでも、食べてくださいね~」だって♥♥♥
ママさんは、番組リスナーでもあり
いつも自治会の愚痴まで聞いてもらっていたので
まさに身内みたいな存在。
肩の荷が下りて、すっかり表情が変わった私を見て
心から喜んでくれました。

帰宅後、家の固定電話に留守番電話の録音ランプが
ついていないのを見て、
本当に終わったんだな~と、心底ホッとしました。

連日、多い時には5件以上留守電が入っていたので
仕事で疲れた日ほど、家に帰るのが逆に苦痛でした( ´艸`)

でも、さっき留守電ランプの点滅がないのを見たら
やっと実感がわきました。

総会が無事に終わったら、実行しようと2年間温めてきた(笑)
 『これまでとは、ちょっとだけ違う価値観で生きる』を
いよいよ実行したいと思います。

と書きつつも、このブログを書き上げたら
晩御飯の支度が優先かな?
今夜のメニューは、
手間がかかるからと、ずっと封印してきたエビチリ。

もう、多忙を言い訳にできなくなったので、
今日からは、真面目に料理しますヨ~(笑)

最新の画像もっと見る