藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

あっという間の2年2カ月

2019年04月14日 | 日記
今日は、平成31年度定期総会。
私にとって、特別な朝を迎えました。

2年前2カ月前から
どんな気持ちで、この日を迎えるのだろうと
ずっと想像してきました。
朝刊を取り込む際、門に付けた『自治会長』のプレートを
外しました。

昨夜は、総会に向けての疲労と緊張で
すっかりメンタル弱々になっている私の為に
お肉を焼いて、元気づけてくれた夫。

それでも、この2年2カ月を振り返ると
色んな思いが沸き起こってきて、ほとんど眠れませんでした。

数年がかりで取り組んできた大きな組織変更を
私の任期中に行ったので
自分の力量をはるかに超えた仕事内容と量に
重圧から、心身ともに色んな不調をきたしていました。

 「もう無理!引っ越す!それがダメなら、蒸発する!」と
夫に当たり散らして( ´艸`)
めちゃくちゃ迷惑をかけた日々なのでした。。。反省

でも不思議と、振り返ると今は楽しかった事しか
思い出さないんです。
様々な出来事に毎日のように感動し、
感謝された感激で涙ぐんだりした
素敵な思い出ばかりに彩られた2年間でした。

今日も、降りだした雨にもかかわらず、
委任状も含め600人の会員さんが、総会に出席してくださり
無事に成立しました。

退任の挨拶もすみ、やっと総会が終了したあと、
質疑応答で意見を出してくれた女性が駆け寄ってきて
 「本当に、ご苦労様でしたね~」と、肩をさすってくれた時は
さすがに涙腺が。。。

明日から、どうしよう?
この2年2ヵ月間、今日この日が来るのをずっと待ち望んでいたのですが
いざとなると、実感がわかず
一人になってから、立ち寄ったフードコートでドーナツを前に
小一時間ボ~ッとしていました(笑)

退任したとはいっても、これからも相談役として
大きな会議や行事には参加しますが
今まで違い、時間的余裕が出来るので
ここ数年おろそかにしていた
身の回りのコトにも、きちんと気を配ろうと思います。

とりあえず、今夜また
夫が、慰労の気持ちを込めて、高級なお肉を焼いてくれるそうなので
二晩続けて焼肉パーティー。感謝、感謝(^^♪

これからのコトは、気持ちが落ち着いてから
ゆ~っくり考えます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2019-04-14 22:54:18
2年間お疲れさまでした。
ブログで拝見するたびに、けいさん頑張ってはるなぁ❗️と思ってました。でも、そんなに大きな自治会やったんですね。
大変だったこととお察しします。
成し遂げたあとの充実感、達成感はある種の快感にも似てませんか?一杯お肉食べてゆっくり休んでください。
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2019-04-16 19:30:53
運悪く(笑)、自治会を法人化するという
一大プロジェクトの最終段階だったので
最初からもう完全に、私のキャパを超えていました。

でも、今は素晴らしい経験をさせて頂いたと
神様に感謝しています。
ただ、もう一度引き受けろと言われたら、迷わず引っ越しますが~(笑)

ターちゃんのおっしゃる通りです!
充実感、達成感は、これまで生きてきた中で、一番かもしれません。

平成の締めくくりに、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。。。

返信する