藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

外出は最高の気晴らしです!

2017年10月15日 | 日記
せっかくの日曜なのに、朝から雨。
でも、家でダラダラ過ごすのは勿体ないので
夫と二人、県文化会館で今日まで行われている『心・感覚展』へ。

番組で紹介する為に、すでに取材した催しですが
夫にも、ぜひペットボトルのキャップ約14万個で出来た
トンネル&リニアの模型を見せたかったのと
私自身、体験コーナーの塗香の香りが忘れられなくて。。。(笑)

帰りは、奈良駅前のダイソーに寄ったのですが
夫はもの珍しいのか、1階だけでなく2階まで
長時間かけて店内を物色していました~(笑)

私もこの店が好きで、いつも長居してしまうので
似たモノ夫婦だな~と、熱心に商品を眺めている夫の姿に
思わず笑ってしまいました。

午後から自治会の遠足代金の集金や
役員会などがあったので、早めに帰宅しましたが
雨だからと家にいるよりは、外出した方が
とくに天気の悪い日などは、ず~っと気が晴れますネ。

そのお陰なのか、憂鬱なはずの役員会が
何だかとっても楽しく、スムーズに終了しましたヨ

これから寒くなりますが、億劫がらずに
せっせとお出かけしたいと思います。
外出こそ、私にとって最高の気晴らしだと実感しましたから(^^♪

最新の画像もっと見る