藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

理想的な金曜日

2017年01月07日 | 日記
昨日は、番組コーナーの取材でならまちに(^^♪
その前に、まずは陰陽町にある鎮宅霊符神社へ初詣。

おみくじは、近く(薬師堂町)の御霊神社に参拝して引くのです。
今、一番神様に尋ねたかった事が
いきなり最初の3行にズバリと答えてあって
感動しました。。。

それは、
 『このみくじにあう人は
    古い事を改め 
      新しき事を初めるによし』(原文ママ)です。

そして、唯一の心配事に対しては
こういうふうに言ってもらいたかった。。。という
私にとっては絶妙な書き方で、安心させて頂きました。

あんまり嬉しくて、また鎮宅霊符神社に戻って
拝殿の前で読み返しましたヨ(^^♪

その後の取材では、生き方が素敵な女性と
約1時間楽しく過ごし、その後は時間があったので
お気に入りのカフェに、年始のご挨拶がてら寄って
美味しいカフェオレを飲みました。
私にとっては、最高に楽しい1日でした(^^♪

今日は七草だから、新年明けてもう1週間!早いですね。。。

この分だと、今年もあっという間に過ぎてしまいそうですが
1日1日を大切に、充実させて過ごしたいと思います♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いスタートですね (うーちゃん)
2017-01-07 11:13:24
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

おみくじを引いて、「まさにこれだ~」という言葉に出会うとテンションが上がりますよね。

実は、今年・・・初詣に行っていないのです。
ずっと仕事だったので。

今日、明日の2日間、やっと休みをもらってゆっくりしています。
実は、成人式の日も仕事なのです。
本当なら、長女が20歳になり成人したからお祝いもしたかったのですが・・・。
又、後日落ち着いてから振り袖姿の写真を撮りに行って記念として残しておきたいと思っています。
それにしても、長女が20歳になったとは今でも信じられない感じです。

仕事が休みの時は、ここのブログへお邪魔しますね。
返信する
Unknown (コッペ)
2017-01-07 18:58:25
けいさんのその姿勢に、尊敬します。
返信する
コメント、ありがとうございます (藤田けい)
2017-01-08 17:11:36
うーちゃんへ

長女さん、成人式ですか。。。
おめでとうございます(^^♪
可愛らしいうーちゃんが、お母さんで
おまけにその娘さんが、もう成人だなんて。。。
何だか不思議(笑)

私達、年をとるはずですよね。。。
この分だと、あっという間に、うーちゃんは花嫁の母になっていそう。。。



コッペさんへ

照れますがな~( ´艸`)
返信する