中北幸・きまぐれ雑記帳

日々の暮らしから、感じたことをぼちぼちと。

4月13日の屋上菜園

2008-04-14 10:01:42 | 屋上菜園・やさい

4月13日、日曜日の屋上菜園です。


今日はお昼から我が家で親しい友人達と恒例の「桜宴会」
です。
屋上菜園の実りで少しですがもてなそうと思います。


各自一品持ち寄っての宴会です。楽しいひと時でした。





左側は水菜。その花蕾を摘み独活(うど)と澄まし汁にします。
右側はえんどう豆です。その若い鞘を油いために。




今朝の収穫です。右側から春菊。胡麻和えに。グリーンアス
パラは少し湯がいてサラダに。そして水菜の花蕾に絹さや
です。



水菜です。





奥はローズマリー、手前はタイムです。
新じゃがいものスライスしたものをタイムであえた油いために。




■屋上菜園の収穫でもてなし



春菊の胡麻和え




春のサラダ:グリーンアスパラ(左上)




水菜の花蕾と独活(うど)の澄まし汁




それでは。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ご馳走でした (左万作)
2008-04-15 20:06:51
高い香りとホンマモンの歯ざわり。
ぷりっと新鮮な野菜らしい野菜。
かけがえのない大ご馳走でした。
心から御礼申し上げます。
屋上菜園は、♪行きは良い良い、帰りは怖い~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。