中北幸・きまぐれ雑記帳

日々の暮らしから、感じたことをぼちぼちと。

「6月の屋上菜園」その6

2009-06-30 22:15:36 | 屋上菜園・やさい

「6月の屋上菜園」その6です。




24日(水)の収穫です。




この日の晩ご飯は三つ葉、春菊の間引き菜、茄子と海老の
かき揚げです。




25日(木)の収穫です。胡瓜が次から次となってきます。




ピクルスにするために塩をふりしばらくおきます。




その間にピクルス液をこしらえます。野菜、ハーブ、香辛料等で。




冷ましたピクルス液に漬け込みます。




同上。




28日(日)の昼ご飯です。25日に漬け込んだ胡瓜のピクルスと
この日に収穫した胡瓜で嫁さんがこしらえた冷製パスタです。
昨年からこの時期の我が家の定番になりました。
レシピは嫁さんのブログで紹介していますので試して見てくだ
さい。かなりいけると思います。


それでは。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-02 09:00:55
新鮮なお野菜の冷製パスタ
素晴らしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。