長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

御嶽山麓開田高原 尾ノ島の滝

2016年03月21日 | ◆木曽町,王滝村、木祖村の滝

2016.03.18 

   早春の 尾ノ島の滝  落差25m

  長野県木曽町開田高原西野 冷川

 

開田高原の名瀑を訪ねました 

   信州に来てからこの滝は季節を変えよく来ています

 

 

残雪あり、車は入れないのでキャンプ場から滝まで800m歩く

 

 

出迎えてくれた キセキレイ

 

 

 

 

    ここから滝へ300m下る

 

 

滝への道

  足跡は動物のみ

 

 

木の枝越しに乗鞍岳が見え隠れ

 

 

 

尾の島の滝

 

 氷はほとんどありません  春ですね

滝をごらんください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ダラダラ羅列写真ご覧いただきお疲れさまでした、ありがとうございます(^^)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東走西奔の日々 (ヒトリシズカ)
2016-03-21 18:02:47
こだるさん

最近は、長野県を中心に、他県も含めて、滝見と山見、野鳥観察などに東走西奔で、行動力のタフさに驚くばかりです。

雪道を800メートルもラッセルしたご褒美として、可愛いキセキレイに出会えます。野鳥観察でも、次々と成果を上げられ、楽しい毎日ですね。

この3連休を過ぎると、陽春になりそうですね。
返信する
ヒトリシズカさま (こだる)
2016-03-22 00:29:35
こんばんは~ いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
春になってきました、滝が私を呼んでいる・・のですが
いろいろ制約があって、頑張ってもこの程度です(^^;)
同じ日の記事を二日に分けたりしてごまかしたりもしているのですよ。
野鳥ではお言葉のようによく出逢っていますね、運がいいというか
これまでは注意力がなかったというか、去年の観察ペースよりははるかに多いですね、
陽気がよくなり新たに出会える滝や野鳥が楽しみです、花も咲きだすと
 忙しくなりそうです、頑張らなくては(笑)
返信する

コメントを投稿