長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

 さかさぎの滝

2020年08月31日 | ◆上松町,大桑村の滝

さかさぎの滝 落差20m4段             浦川本流                                               2020.08.26撮影

  上段は低く大きく飛び跳ねるヒョングリ滝で何度来ても見飽きない
  二段目からは3段になって流れ落ちている、水量豊富な浦川の
  マイナスイオンいっぱいの滝  またまた見に来てしまいました・・
    (滝まで 浦川林道車止めゲートから徒歩約1キロ)             

 このブログアップ後 10/11にも行った滝

 

ウヒョ~!! 気持ちいい!!

 

 

 

 

二段目

 

二~四段目・・

 

 

 

 

滝の下流、浦川の流れ

 

  右岸の滝↓ 付近に「夕立の滝」もある との地元の方のお話があったがこれかな?

 

それともこれかな・・

 

前回のブログ記事  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかさぎの滝 (ヒトリシズカ)
2020-09-02 07:50:49
こだるさん

この長野県大桑村 伊奈川支流浦川のさかさぎの滝は、こだるさん好みの滝ですね。

盛夏に行ってみたい滝です。
ヒトリシズカさん 涼感・・ (こだる)
2020-09-02 11:48:13
ヒトリシズカさん
 
はい、 この滝は勢いよくヒョンぐっていて私好みの滝ですね♪
冷っとした瀑風と飛沫が気持ちいいです!
夏の滝巡りは涼感たっぷりのこんな滝がいいですね
 コメントお寄せいただきありがとうございます
お久しぶりです。 (瀑好)
2020-09-03 12:15:58
久々のヒョングリの最新作ですね。
私でも行けそうなところにあるのでしょうか?
可能であれば、行きたいです。

宜しくお願いします。
瀑好さん ここは (こだる)
2020-09-03 22:21:37
瀑好さん ご無沙汰しております。
 
ここは百戦錬磨の瀑好さんには何の問題もありませんよ、
浦川上流林道車止めゲートから徒歩1キロくらい林道歩きで滝です、
一段目は右岸側急斜面下る、下から眺めるには左岸側
急斜面を下る
笹やブッシュをつかめばロープは要りません。
小さなヒョングリですが楽しめます♪

コメントを投稿