長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 飯山市の滝(7) 不動滝

2015年01月07日 | ◆野沢温泉村,飯山町,中野市の滝

飯山市の滝

  飯山市豊田  不動沢 不動滝

とんだいらから 峠を越えて

 

丸山池から

標識があります、不動滝まで20分の下り

 

不動沢の不動滝 落差14m

 ツリフネソウも咲いていて

不動沢に静かに落ちています

滝下左岸の小滝を登り

 

上の小滝を見る 

 

ここで振り返るとお不動様が祀られておりました

  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝ファン)
2015-10-31 09:15:35
久々に北信へ行き紹介頂いた滝をいくつか巡りました。お小夜の滝、不動滝への遊歩道、標柱が整備されていて全山紅葉に彩られ、道沿いの景色も楽しみました。不動滝への階段下降20分も苦でなく、見栄えの良い滝に満足しました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (こだる)
2015-10-31 23:43:17
滝ファンさん こんばんは~
紅葉がさぞ綺麗だったことでしょう。
ここも秋に行けばまた違った景色が見られるでしょうね。
返信する
長野県町村誌・村絵図 (えだ2)
2024-06-05 08:13:16
ご無沙汰しております!えだ2です。
「長野県町村誌・村絵図」にこの不動滝と日光滝の記載があり何とか見つけたのですが日光滝=お小夜滝のようでした。
行く前に検索しても「戸狩トレイル」の記事しか見当たらなかったと記憶していたのですがあとで検索すると流石、長野の滝のこだるさんが行っておられて感服しました。
返信する
えだ2さんへ (こだる)
2024-06-05 11:09:48
えだ2さん 大変ご無沙汰しております。
日光川流域を探索して歩いたのはもう10年も前になりますか、
最近歳でめっきり ずくがでずに(力が出ずに)まだまだ
探索したい滝が各地にあるのですがほったらかしで、未調査の滝が残っている始末・・
お手軽滝でマイナスイオン吸って遊んでいます(笑)
返信する

コメントを投稿