長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

松本市の桜  弘法山古墳公園 4月6日

2016年04月08日 | ■ 信州の春夏秋冬・・・Ⅰ

長野県松本市の桜

 弘法山に行ってみました  2016.4.06

 

 弘法山には滝は無いですが、花はたっぷり・・・ 花をご覧ください

 

1

 

 

2

 

 

 

 3

 

 

 

 4

 

 

 

5  

     鍋冠山 蝶ヶ岳 槍ヶ岳 常念岳

 

 

 

6  左奥 ぽつんと槍ヶ岳の穂先  常念岳のピラミッド

 

 

 

 7

 

 

 

 8

 

 

 

9 

 

 

 

 10

↑ 左から 槍ヶ岳 常念岳 横通岳 大天井岳(おてんしょう岳)

 

 

 

18  槍ヶ岳の穂先

槍ヶ岳

 

 

 

11

 

 

 

 12

 

 

 

 13

 

 

 

 14

 

 

 

 15

 

 

 

 16

 

 

 

17 

 

 

 

 20

 

 

 

21   メジロ

 

 

 22

 

 

 

23 

 

 

 

 24

 

 

 

25

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま (いせえび)
2016-04-09 20:51:51
こんばんは。
弘法山・・地図で見ると街中の近くにあるようですが、いいロケーションですね。
残雪と桜と青い空と。 絵になりますね。
常念との組み合わせがすばらしいです。
槍の穂先が鋭角的に突き出ているのが見えるのですね。
私も残雪の甲斐駒と桜をねらいに行くつもりでいたのですが、青空と山がくっきり見える天気の見極めがつきにくいのと、現地北斗市の桜の開花が早いのでこちらの予定とぶつかってしまい、今年も断念しました(^^;)。
以前1泊2日で行って、2日とも天気は晴れなのに、山が霞んでしまったことがありました。
いい条件のときにすぐ行けるというのはいいですね。
いい写真ばかりです!
ある時は滝屋、またある時は風景屋・・多羅尾伴内みたいですね(^^)。(字はあっていますかね、またわかる方はいますかね(^^;))。
返信する
いせえびさま (こだる)
2016-04-10 00:09:03
こんばんは~ いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
弘法山は市街地に隣接していて道路を通るたびに車窓からの花見もできますが、
やはりここは歩いて花を楽しみたいところです。
老若男女次々登ってきて花を楽しんでいますます。
多羅尾伴内?知りません(笑) 私は不器用ですから七変化なんてとてもとても・・
でも滝ばっかりではネタも尽きますし花など撮ってつないでいますがお恥ずかしい写真ですね。
でもいせえびさんに褒められますと、嬉し恥ずかし、ありがとうございます。
春は隣の国から黄砂が飛んできて山がもやってしまいますね、もっときれいに見えるのですがこの日は霞んででいます。
返信する

コメントを投稿