長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

八ヶ岳の渓流に咲く クリンソウ

2023年07月16日 | ■渓谷 渓流

八ヶ岳の渓谷に咲くクリンソウ
河原木場沢
渓谷には見事な「醤油樽の滝」があって
渓谷にはこの時期 クリンソウが咲き誇る

主瀑の 醤油樽の滝

水煙を巻き上げている

滝壺から見上げると

醤油樽の中から見上げたような錯覚を覚える・・

水は冷たいが 渓流シューズで遡行する

雨の翌日で水量があり 飛沫がすごい

 

今年も逢えたネ・・ グンナイフーロ
 ほんの僅かだが見つけられる

 

クリンソウ

 

 

この沢のクリンソウは濃い朱色が多い 好きな色だ

 

二ノ滝にて

 

醤油樽の滝にて

醤油樽の滝にて久しぶりに会った滝友との記念撮影

このあと崖を登り 醤油樽大滝の上流にある花群落をご案内(道は無い)

続く・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanagoya)
2023-10-05 12:22:13
また来年(お互いに元気な筈(笑))ヨロシクお導きお願い致します。
返信する
hanagoyaさんへ (こだる)
2023-10-06 23:30:48
若いhanagoyaさんは元気確実
私も頑張らねば!
返信する

コメントを投稿