長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

渓谷に咲く花  木曽川サツキ

2021年06月06日 | ■  花・・

6月の渓谷に咲く 「木曽川サツキ」

  雨の渓谷の岩場を彩ります 木曽川サツキは雨が良く似合う・・・

   木曽川サツキ 木曽の渓流で巨岩の割れ目に生え梅雨時期一際明るく鮮やかに咲く


                    (撮影:長野県上松町 2015~2020年6月) 

 

滝と花・・  私の大好きな季節

 

雨に濡れた岩場は滑りやすいので注意

 

 

 

  

雨の渓谷を彩ります

 

 

       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwakoh)
2021-06-07 14:42:59
TV出演、おめでとうございます。とても素晴らしい案内ぶりでした。
返信する
この季節ですね (くまです)
2021-06-08 08:09:43
滝と花
神々しい滝、怖いほど勢いのある滝、静かに流れ落ちる滝、
多くを見ていらっしゃる、こだるさんが、好きな季節なんですね
森羅万象の空間の中で
花を見ながら、きっと色々な想いを巡らせていらっしゃるのか?
無になっていらっしゃるのか?
素敵な写真をありがとうございました^^
滝と花
この時間は、すごく大切ですね
返信する
くまさんへ (こだる)
2021-06-08 14:50:57
くまさん こんにちは
木曽川サツキ 大岩のわずかの割れ目に
しがみつくように生えて風雨や飛沫に必死に耐えているんです
そしてこの時期に少し赤色の強い鮮やかな花をつけるんです
応援したくなりますね~^^  
写真も撮らされてしまいます 撮って撮ってと言うんですよ(笑)
返信する
iwakohさん (こだる)
2021-06-09 00:38:46
iwakohさん いえいえ照れてしまいます、まだ階段が登れてよかったです^^
返信する

コメントを投稿