長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

安曇 島々の桜

2021年04月06日 | ■  花・・

松本市安曇 島々の桜

 島々は上高地への歴史ある登山口、徳本峠(とくごうとうげ)を超えて上高地に入るクラシックルートの基点、
 かって「島々宿」と呼ばれた安曇の集落に流れ来る島々谷川の両岸に桜が咲く

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島々谷 (mimoza)
2021-04-06 22:10:26
こんばんは。
今、まさに満開の桜画像ありがとうございます。
娘時代、五月の連休はこの谷を遡って徳本峠へ行きました。
徳本の小屋とそこに集まる人達が好きでした。
なつかしい場所、上高地も来週はバスが開通しますね。
行こうかな。コロナが心配!!
返信する
mimozaさんへ (こだる)
2021-04-06 23:13:44
mimozaさん こんばんは
この歴史あるルートを踏破されていたのですね!
今なお携帯の電波も入らない登山コース、今自然災害の爪痕深く
島々谷川は通行止めが続いています、私は岩魚留の滝までは入ったことがあります、
登山道の崩落個所の改修工事が入ることを願っています。
早春の上高地、いいですよね~ 

コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿