長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

滝の瀑風に揺れるダイモンジソウ

2023年09月09日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

ゴサダロ(松本市 乗鞍高原)

ダロとはこの地域で滝あるいは滝壺のことです
ゴサダロに咲くダイモンジソウを見に行った
2023.09.02撮影

ゴサダロ

瀑風に揺れるダイモンジソウ ほとんど散った

花は飛沫で濡れている

もうほとんど終盤で散った花が多かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大文字草 (ks)
2023-09-09 15:42:58
ゴサダロアングル最高です。 さすがにうまい 滝と花
返信する
KSさんへ (こだる)
2023-09-11 01:20:33
ksさん こんばんは
いや~ 写真はksさんにかないませんよ!
お褒めいただいて嬉しいです! 励みになります
アプローチでの草木が伸びていて熊が怖かったです。
返信する

コメントを投稿