長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

善五郎の滝  早春の乗鞍高原

2018年03月31日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市乗鞍高原 

雪融けのすすむ乗鞍高原  善五郎の滝 (落差22m)

  撮影:2018年3月31日

 

乗鞍岳

 

 

善五郎の滝への道
  まだ雪が残っています

 

 

 

 

 

展望所から 乗鞍岳と善五郎の滝

 

 

善五郎の滝

 もう 氷瀑としてはヨレヨレ 最終章・・・ 老いた自分を見るようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆大釜に落ち込む二の滝

 

 

 

◆ 小釜と小滝  氷は融けています

 

 

 

帰り道、あきらかに人間とは違う大型動物の足跡が続く 

丸く 人の手のひらより大きい・・

 私の足跡の上に新たについています

最近の陽気で 熊も どうやら活動期に入ったようです 

      鈴をザックから出して鳴らしながら歩きました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ本来の爆流に期待して。 (ks)
2018-04-01 19:24:47
氷爆も終わり、いよいよ本来の爆流の姿が見れますよね。
またよろしく。
返信する
ksさんへ (こだる)
2018-04-02 07:28:39
おはようございます。
乗鞍高原も春を迎えましたね、 滝も多彩な表情を
見せてくれる季節になりました!
返信する

コメントを投稿