長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥 ノビタキ

2019年07月13日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪

   ノビタキ(ヒタキ科 全長13㎝)  

夕方 美ヶ原思い出の丘に駆け上がってみました

標高1900mを超える高原  ノビタキやウグイス、ホオジロに逢えました♪

 

 

ノビタキのお父さん 

 

 

ノビタキの幼鳥かな

 

巣立ったばかりのようです

 

 

 

 

すぐそばにお父さんが見守っています

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの後を追って飛んだ  途中、松本平を見下ろす斜面の木の上にとまります ↓

 

 

 

松本市街を見下ろして動きません  いい景色だなあ・・・って♪

 

 

 

まだ あどけないですね~

 

 

 

 

 

5分・・・・10分・・・ 15分 親を待ってるのか動きません

 

 

 

 

 

正面にまわってみました

 

 

 

 

夕方五時を回っています まだ動きません  そのうち寝ぐらに帰るでしょう
  私の根気負けです そろそろ駆け下りて家に帰らなくちゃ・・

 

 

一条の光芒

 

 

 

晩御飯に間に合うように家に帰ります(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿