長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

ウグイス  美ヶ原

2019年07月15日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪  ウグイス

 綺麗な鳴き声は聴こえど姿は見えず・・・

いつも藪や木の枝に隠れて見えにくい野鳥ですが

今回は撮れました~         (2019年7月10日夕方 美ヶ原思い出の丘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モズも姿をみせました

 

 

 

レンゲツツジ もう終盤でしたが見られました

 

 

眼下は松本市  標高1935m

 

ハクサンフウロ

 

 

レンゲツツジ

 

 

戸谷峰

 

 

ん・・・?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (hiroko)
2019-07-15 17:46:38
鶯の鳴き声は実家のある田舎で良く聞いてましたが姿を見たことなかったです。案外地味な色の鳥ですね、でも小鳥はどれも可愛い(^^♪

蓮華つつじ終わりですか、オレンジ色の華やかな花ですよね、好きな花です。
返信する
hirokoさん ウグイス (こだる)
2019-07-15 22:06:00
hirokoさん こんばんは~
ウグイス・・ なかなか見られないですよね、
日本三鳴鳥といわれ鳴き声は素晴らしいですが
いつも藪に隠れて姿が見えないんですね、地味な色なんですよ、
高原では樹高も低くて見つけやすいんです(^^)
レンゲツツジ お好きなんですね~ もう少し早ければ
華やかだったのですが遅かったです、
コメントお寄せいただき有難うございます♪
返信する
おどろき👀! (かっぱ♪)
2019-07-22 23:35:56
ウグイスがこんなにすっきりとみられるだなんて
高原ならではなんですね~^^
返信する
かっぱ♪さん ウグイス・・ (こだる)
2019-07-23 23:26:40
かっぱ♪さん なかなか見られないですよね、
 同じ高原でも先日の霧ヶ峰では鳴き声はすれど藪の中でした(-_-;)
返信する

コメントを投稿