長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

大町 高瀬川~青木湖

2016年03月20日 | ■ 信州の春夏秋冬・・・Ⅰ

天気に誘われ 大町方面へドライブ  2016.3.17

残雪の北アルプスがまぶしい、

高瀬川に雪解け水が流れ

 青木湖には白馬三山が映りこんでいました

 

高瀬川 

左に蓮華岳 2739m 右、爺ヶ岳 2690m

 

 

 

双耳峰の鹿島槍ヶ岳 2889m

 

 

 

鹿島槍ヶ岳 2889m~五龍岳2814m

 

 

 

トビ

 

 

 

以下 青木湖  同じような写真を羅列・・

青木湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 白馬三山~ 白馬鑓ヶ岳2903m 杓子岳2812m 白馬岳2932m

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬岳

 

 

 

 

 

 

白馬三山~ 白馬鑓ヶ岳2903m 杓子岳2812m 白馬岳2932m

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだるさま (いせえび)
2016-03-20 07:24:16
おはようございます。
いいですねえ、ちょっとドライブに出ると、雪山の絶景が広がりますね。
憧れの風景ですね。
♪春まだ浅い信濃路へという歌もありました。
鹿島槍を撮りに黒沢高原へ行ったこともありましたが、こんなにもすっきり、美しく撮れなかったです。
清らかな雪山をながめていると、汚れきった私の心も洗い流されて行くようです(^^)。
ながめているだけでは落ちませんね、青木湖へ飛び込むくらいしないと(^^;)。
アシを入れ、舟を入れ、鏡のような湖面、映り込み、少し揺れ動いた水面・・スゴ腕ですね!
返信する
いせえびさま (こだる)
2016-03-20 10:13:10
おはようございます いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
凄腕?とんでもございません!でも過分なるお褒め言葉をいただき、
また失敗も見逃していただき大変嬉しいです(^^;)
滝は適当にごまかしてますが風景となると難しいものですね、
でも、ほぼ無風の鏡のような湖面に映り込んだ山々がきれいで助けられました、
いつも素通りしている湖岸道路ですが思わず車を停めて撮っている自分がいました。
船を入れたのはいせえびさんの影響大です(^^) そのうちカメラマンが数人やって来たので
そそくさと逃げました、カメラの設定が鳥撮りモードになってたのに気ずいたのはそのあとです、
写真屋さんにはとてもなれませんね ガハハ
返信する

コメントを投稿