長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

早春の白馬村  沢渡大滝遠望 

2016年03月20日 | ◆大町市、小谷村,白馬村の滝

早春のドライブ

 ~白馬村へ

快晴  沢渡大滝を見たい・・・足を延ばして白馬村へ入った

 

沢渡大滝

 

 

 

 

 

 


滝は水が流れていて氷瀑は終わっている
雪深く冬はここまでは行けないので遠望しかないのですが
この日はこの大滝の遠望が主目的、満足満足。

無雪期、二度この沢に入った、滝下までたどり着いたが谷は大荒れで難儀した。
老いても歩けるうちに、もう一度撮り直しに行ってみたいものだが・・
 
体力と技量が問題・・滝下から全景は見えにくい

 

  

雪がかなり少なく もうかなり融けているのが予想外
白馬でさえやはり暖冬だったか

 

 

八方尾根越しに 白馬三山

 

 

 

白馬三山の撮影スポットの大橋から

    もう白馬の雪形が現れている!

 

 

 

 

白馬鑓と杓子

 

 

 

白馬岳

 

 

 

五龍岳(五竜岳)

  武田菱がはっきり見える

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿