長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

急峻な沢にかかる名も無き滝

2021年06月09日 | ◆安曇野市、松川村,池田町の滝

大きく深い峡谷に注ぐ支流の沢は急峻となる 
  峡谷に落ちるところで滝になっていることが多い 
 その多くは道も無く人目につかず危険な場所で 滝の名も無いだろう   

                         撮影:安曇野市穂高牧

 紅藻か?・・鉄分?? 温泉成分?? なんでしょう

  沢靴でないと滑落の危険!!

 

 急峻な沢は 滝となる

 

     

滝の落差約60m 高度感たっぷり いい滝なのですが危険な滝

 

 岩石を鋭角に削りながら流れる大自然のパワー 

 

   この上流にも行ってみる

 

二段の滝が懸かっていました  下段の滝、これも無名・・

  滝の落差 下段9m 上段13m = 計22m


   上段の滝 13m

 

    この上流にもいくつもの滝がありそうだが私の体力と技量では
     ここで引き返すのが「無難」というもの・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藻なんですか? (くまです)
2021-06-10 08:07:36
赤い岩、鉄分がある水なのかと思っちゃいました^^;;
珍しい藻なのですね
滝も、それ以上進めるかどうか、判断が大事で、ギリギリ人が行かれる場所の写真は
相当、貴重ですね^^
返信する
くまさんへ (こだる)
2021-06-10 08:43:57
くまさん おはようございます。
紅藻か鉄分か・・私はあまり詳しくは無いのでどちらか??
同じ沢の上流の滝にはありませんでした。
危ないところでは一か所ロープを出しました^^
コメントお寄せいただきありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿