長崎・龍虎堂薬局 子宝・不妊相談blog ~あなたにもかわいい赤ちゃんを…~  

中国漢方による『周期調節法』での子宝相談! 不妊症や治療にお悩みの方へのお役立ち情報と薬局の情報をupしていきます。

「妊娠力を高める!」セミナー速報

2008年07月05日 | 「妊娠力を高める!」セミナー
「妊娠力を高める!」セミナーは、盛況のうちに終了致しました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

 産婦人科医の別府正志先生は「西洋医学と中医学を融合した治療で、妊娠力・ARTの成功率を上げる。
最先端の医療(西洋医学)と身体づくり(中医学)の大切さを述べられ、両方を融合して妊娠力を高めるよう説かれておられました。

 中医学講師の陳志清先生は、漢方から見る不妊の主な原因や、妊娠力を高める方法として、月経周期に合わせ、漢方薬を飲み分ける「周期調節法」を紹介されました。
また「実年齢より卵巣年齢が妊娠力を左右する」ので、「卵巣年齢」が大事である事を説かれ、漢方薬や生活養生から改善出来ることを教えてくださいました。

別ページにてセミナーの模様や、先生方のご講演などを簡単にまとめてレポートしております。
ぜひご覧下さい。
下の画像をクリックするか、こちらからどうぞ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。