長崎・龍虎堂薬局 子宝・不妊相談blog ~あなたにもかわいい赤ちゃんを…~  

中国漢方による『周期調節法』での子宝相談! 不妊症や治療にお悩みの方へのお役立ち情報と薬局の情報をupしていきます。

NBCラジオで「目のトラブル」についてお話ししました

2016年02月13日 | お知らせ
NBCラジオの「モーニングサプリ」で毎月第2・4水曜日に放送されている「漢方健康日記」で
目のトラブルについてお話ししてきました!



PCにスマホ、テレビ…など現代人は目を酷使しがちです。
不調の原因と対応策は、↓こちら↓で読むことができます。

◆漢方健康日記:「目のトラブル」のお話◆

私が手に持っている丸っこい玉は『杞菊地黄丸』の蝋丸タイプのもの。

生薬を粉にして蜂蜜で丸められた蝋丸タイプのものは即効性があって、「飲んで1時間もしないうちに目の前の霧が晴れたみたいにクリアに見えるようになった!」と喜ばれたこともありました。疲れ目やかすみ目にはバシッ!と効きます。

目は大切な感覚器。若いうちから大切にして下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。