長崎・龍虎堂薬局 子宝・不妊相談blog ~あなたにもかわいい赤ちゃんを…~  

中国漢方による『周期調節法』での子宝相談! 不妊症や治療にお悩みの方へのお役立ち情報と薬局の情報をupしていきます。

第26回 「まず夫婦で検査を…」

2006年04月25日 | 赤ちゃんを授かるために…
2005年6月、来店時28才のやせ型タイプ。流産経験が1度ありました。
顔色は白く、冷え症・立ちくらみ・落ち込みやすい・便秘など血虚症状が顕著でした。
胃がもたれやすく少食なため、血液を作り出す力が弱いのが原因です。
その他生理痛・生理前のイライラ・乳脹痛・ゲップやガスが多い・基礎体温も
ギザギザなど気の滞り黄体不全もあったため 、婦宝当帰膠と逍遥丸をベースに、
杞菊地黄丸、血府逐お丸、胃腸を整え黄体機能をupする補中益気湯などを飲んで頂きました。
1ヶ月もすると胃腸が良くなり、生理前のイライラや乳脹も軽減。
3ヶ月でその他の症状も随分改善されました。病院で検査された事がなかったため、
ご夫婦で受診を勧めた所、精子の運動率がやや弱く、白血球が多い事が判明。
精子を元気にするイーパオと瀉火補腎丸、炎症を押さえる瀉火利湿顆粒を飲んで頂いた所、
次の周期(今年1月)に妊娠判明。ご夫婦共に検査される事の重要性を感じました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。