長崎・龍虎堂薬局 子宝・不妊相談blog ~あなたにもかわいい赤ちゃんを…~  

中国漢方による『周期調節法』での子宝相談! 不妊症や治療にお悩みの方へのお役立ち情報と薬局の情報をupしていきます。

第22回 「流産後の大出血で体調が…」

2005年12月25日 | こうのとりがやってきた~店頭の症例から~
34才で結婚7年目ですが、第1子は自然妊娠で出来て6才になります。
昨年9月に自然妊娠し8週で流産しました。その時の術後4日目に一晩中続く大出血をおこし、その後体温表は異常な形になりこわくてつ
けられなくなって今年3月に来店。

イライラ・憂鬱・不安・たちくらみとへそ付近の痛みが強かったので、失った血液を補いながら気持ちをゆったりさせる婦宝当帰膠逍遥丸を、生理中にも乳汁が出ていたので炒麦芽を飲んで頂きました。
1ヶ月するとほとんどの症状が消え、体温表もガタガタしつつも二相に。
卵胞を育てる低温期がやや高く、口渇や手足のほてりもあったので瀉火補腎丸血府逐お丸を併用しました。透明なおりものも徐々にふえ、8月末に無事妊娠の連絡を頂きホッとしていました。
ところが10月になって11週で切迫流産かも…、といわれ止血作用のある田七人参と煎じ薬を送りました。
中旬頃、「赤ちゃんは無事に育っているヨ」と言われたと喜びのお電話がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。