二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2023年 公園の虫さんたち! (23)

2023年03月24日 | 昆虫

近くの公園で…。 (3月19日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

いつもの草地での探虫! 今日は虫さんがあまり見つからなくて、軽めで終わっちゃいました! (^^)

ハナアブ科  ホソヒラタアブ(♀)!

 

ヒメバチ科  ヒメバチの仲間(♂)!

 

ムカシハナバチ科  メンハナバチの仲間!…かな? ギングチバチ科  エグレギングチバチ!…かな?

 

メンハナバチの仲間としましたけど…、自信無しです。
Nさんから「ギングチバチ科 エグレギングチバチでは?」…との連絡をいただきました。メンハナバチの仲間とは違いましたね。訂正します。

(Nさん、ありがとうございました)

 

コマユバチ科  アオムシコマユバチ!…かな?

 

ヒョウタンナガカメムシ科  コバネヒョウタンナガカメムシ!
右翅が欠損していました。

 

ツチカメムシ科  ミツボシツチカメムシ!

 

 

以上 2023/03/19撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキ! 《 ジョビく... | トップ | イタドリハムシ! 《 今年も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事