二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

サンコウチョウ・アオゲラ・ゴイサギ(ホシゴイ)!

2023年09月12日 | 野鳥

近くの公園で…。 (9月3日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

朝7時前に「サンちゃんが出てるよ!」…って連絡が! サンちゃんと聞いては出かけないわけにはいきません。 めったにないことですけど、早朝出勤です! でも、その甲斐あって  \(^o^)/ 

カササギヒタキ科  サンコウチョウ(♂)!

 

 

(Mさん、ありがとうございました)

 

一度家に戻って10時頃再び出かけてきました。 この時間は定時出勤! (^^)

キツツキ科  アオゲラ(幼鳥:♂)!
池の周辺を探鳥していたら、先日見かけたばかりのアオゲラさんが今日も登場しました。

 

 

 

 

サギ科  ゴイサギ(幼鳥:ホシゴイ)!
ゴイサギの幼鳥、ホシゴイさんもいいモデルさんです。

 

 

カササギヒタキ科  サンコウチョウ(♂)!
昼過ぎになって、再びサンちゃんが現れました! (^^)

 

 

秋の渡り前のサンコウチョウ! 今期もなんとか撮ることができました。 (^^)

以上 2023/09/03撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオゾウムシ・ヒメシロモン... | トップ | オオシロフクモバチ! 《 最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事