黒坂黒太郎コカリナブログ

黒坂黒太郎のコカリナコンサート活動、東日本大震災被災地支援活動など

被災地支援コンサートVol.89    茨城県古河市   4月21日

2013-04-24 10:20:14 | 被災地支援
古河市は茨城県の最西端にあり、埼玉県、栃木県とも隣接する人口14万の町。広々とした田園がのどかに広がる美しい町。この町にもコカリナサークルがあり、その皆さんが主催して「被災地支援コンサート」が行われました。会場は地域に密着したホール。実行委員会の皆さんが手作りでコンサートを作ってくださいました。コンサートの中で地元コカリナサークル(なんと平均年齢70を越えているとか)の「どんぐり」の皆さんが「サリーガーデン」「星に願いを」「浜辺の歌」を演奏してくれました。コカリナの音がピッタリ合った素晴らしい演奏でした。当日は、冬に逆戻りしたような、とても寒い日だったのですが、会場は被災地への思いに包まれたなんとも温かいコンサートになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿