徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

震災の日は

2020年01月17日 | ■日記など
(10.1℃) 今日で阪神淡路大震災が発生して25年、震災の日程寒くはなかったが寒い一日だった
朝から何時もの時間にルミエールしかまつに母親のご機嫌伺に行く、18日に妹が1時過ぎに来ることを伝える
その足で三宮に出て震災の集いの東遊園地に行ってみた、市役所の24階展望ロビーから見ると報道の車が沢山駐車している
遊園地に行くと昼でもかなりの方がお祈りをされていた、この日だけは忘れてはいけない大切な日、お祈りをした
東遊園地を後に、三宮センター街のイベントを見て元町商店街へ、4丁目のこうべまちづくり会館で26日迄開催中の「吉岡充水彩画展-震災25年・2冊の画集から-」を覗く
震災の画や神戸を中心に阪神間の画が展示されていた



出て何時ものコースを歩いてハーバーランドを通りデュオコウベドームに行くと児童の合唱をやってた、分からないがフィンランドの子供の歌を歌っていたようだった



帰って録画していた「マスカレード・ホテル」を観る、なかなかよく出来ていて面白かった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事を取って | トップ | 12月の兵庫の地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■日記など」カテゴリの最新記事