徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

山本クリニックと日本丸

2019年05月17日 | ■慢性腎臓病
(25.7℃) 今日は久し振りに山本クリニックへ定期健診に行くことにしていたが・・
朝、アパートの住人方から「クレセント錠が壊れたので直してほしい」との連絡があり下見に行く
今日は山本クリニックだけで帰宅するつもりだったが、ハーバーランドに行く用事が出来てしまった
尿検査と診察は異常なし、3月末の採血の結果をもらうが何時も通りクレアチニン値は少し改善するもよくはない、おまけに今回は再びLDLコレステロール値も基準以上になってしまい、尿酸値まで予防指標をオーバーしている
血管に悪さをして動脈硬化を起こすNon-HDLコレステロールもやや危険値、最悪だ
医者曰く、中肉中背の方には難しいけどコレステロール値を下げましょうと
 ・青魚・モツ・天ぷらなど油物は控える、・鶏皮は絶対ダメ、油は出来たらオリーブ油に
 ・1日5000歩歩きましょうと、分かっちゃいるのだが・・・
医院を出てバスで神戸へ、コーナンで用事を済ませて日本丸が新港第1突堤に停泊中なのでピーカンの暑い中見に行く
写真映えのしない場所に停泊、もっと考えて停泊しろと思いながら携帯で4~5枚写して帰る
約束の時間3時半からアパートのクレセント錠とコンセントカバーの交換をするが15分程で完了した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらい事になるとこやった | トップ | 4月の兵庫の地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■慢性腎臓病」カテゴリの最新記事