徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

iPad用デジカメアクセサリー

2012年03月17日 | ■写真やカメラのこと
昨日(11.1℃)神戸阪急が閉店したハーバーランドへ、シャッターが閉まって寂しいものだ
本日は新しいiPadの発売日、Sofmapはごったがやしているかと思っていたがそうでもなかった
今日の目的、直接写真やビデオを取り込むためiPad純正の「iPad Camera Connection Kit」を買う
iPadの大きな画面でデジカメで撮った画像を確認したり、取り込んだ写真を見てもらうのに便利だから
売値は2979円だったが、ポイントを使ったので450円払っただけ
・USBケーブル接続用カメラコネクタとSDカード直接取り込み用カードリーダーのセット
・写真画像はJPEGやRAWに対応、ビデオはH.264やMPEG-4に対応
USBケーブル用は、カメラから直接繋ぐのは勿論、カードリーダーを繋いでも認識する
PCなどから画像をカードへコピーする時は、カメラ専用のフォルダーに入れること
例えばCANONでは、「DCIM」-「100CANON」フォルダーに「Img_8042.jpg」で入れなければ認識しない
又カードリーダーだけを利用するのなら、iPadUSBコードをUSB中継端子(約1000円)で接続しても出来るのでは・・
これでiPad2の利用方法が1つ増えた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1年 | トップ | iTunesとiPad2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■写真やカメラのこと」カテゴリの最新記事