徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

久しぶりの高取山

2007年12月06日 | ■神戸をぶらぶら

まずまずの天気だったので、久しぶりに高取山に登ってきた
思い起こせば30年近く上っていなかったような気がする
家から50分もあれば、頂上まで行けるのに
標高は328.8m、六甲山(標高931.0m)の3分の1ほどの高さ
小学校前から上り始めたが、このあたりから中腹までは住宅がつづく
以前とまったく変わっていた、中腹からは昔の面影が残っているようだ
茶店や広場・名物の輪投げ場、でも地震で茶店も減ったような
最後の紅葉を楽しみながら頂上へ、思っていたより沢山の方が上っている
頂上手前の祠のところでプロのカメラマンらしき方が立派なカメラで撮影中
聞いてみると、時々神戸市街地の撮影に来られているらしい
「今日は和歌山方面が霞んでいて駄目、駄目基で写している
綺麗に撮れるのは、雨や台風の後」とのこと
少し話し、お先に!と言って山頂へ、でもここは見渡しが良くない
少し撮影をして元来た道を降りた、2時間少しのプチ登山だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン画面を保存する | トップ | 木更津の兄さんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■神戸をぶらぶら」カテゴリの最新記事