徒然なるがままに!

日々気付いたことや感じたことを書き留めている写真日記です
私の備忘録・・・何かのお役に立てば幸いです

外れません

2011年09月04日 | ■写真やカメラのこと
7月末、愛用しているEOS40DのボディからTAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR Di II LDレンズが外れなくなった
AFはちゃんと動く、撮るには差し支えはないのだが・・
フィルムカメラを含め25年前からCANON一眼レフカメラを使っているが、こんなこと初めて
ボディかレンズかどちらに不具合が起きているのか全くわかない、入院かなぁ・・
とりあえずCANONサービスセンターに問い合わせてみる
・直接、大阪中之島修理センターに持ち込むか、宅配便で送るかとのこと
・買って3年半、保証は切れているので有償修理になるかもしれないと
YAMADA電機で5年間保証が付いているので、8月12日に修理だし
以降、うんともすんとも行ってこなかったが、26日に連絡が入る
ボディは無償修理だが、レンズのモーター回線に不都合が出ているので7140円の有償修理に・・
レンズは床に1度おとしたことがある、その時の不都合か・・有償でお願いする
今月2日、YAMADA電機から帰ってきましたとの連絡、3日台風のの中引き取りに行く

修理票記
・ボディ・・レンズロックピンを交換(無償)
・レンズ・・ズーム空回りでF/ZE CD基板を交換(7140円)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | 吊り棚を取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■写真やカメラのこと」カテゴリの最新記事